★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新作、「ウマデミック・パラダイス」
ご無沙汰しております。新作「ウマデミック・パラダイス」です!



動画を某音ゲー風なの作ってみたい!というアイラのアイデアから制作した作品です。

曲はと言うと、ミクさんが美味しい手料理を振舞ってくれる、ヒャッハー!みたいな感じの曲でして、アップテンポなPOP曲ですよ。短いのは動画の手間を考慮した短縮圧縮仕様でつ。
とか言いながら相変わらずFULL VER.とかないですけどねw

歌詞は結構めちゃくちゃですけど、あんま考えずに浮かんできた言葉をぶち込んだ感じで、結構勢い重視な。
この曲、既に1年以上前から作ってあったやつなので、歌詞の中の一部にはもう廃れたネタとかも入っているけど、そこんとこはご愛嬌でw

オケは最近ようやく使い慣れてきたBFDに生ギターの取り合わせです。サイドのギターはちょいスカっぽい裏拍リズムで、スピード感出しつつ、な感じで、もう一方のサイドはリンレンが弾いてくれてますので説明割愛。

ちなみにこの曲はミクさんの5thアニバーサリィとして、KarenT様より配信済みでございまして、
http://karent.jp/album/1109

こちらもどうぞ宜しくお願いします!


アイラより:
リ●゛天やってて、可愛いな~こんなの作りたいな~と思ってました。
動画ソフトには相変わらず慣れてなかったけど、試行錯誤の上こんなんなりました!よよよ。
ネタが出てこず皆で楽しくうんうん唸りながら作りました。
いろいろ小ネタを仕込んでいるので、楽しんで頂けたらこれ幸い^^*



それではどうぞ召し上がれ♪
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
QUANTUM LEAP製品のインストール
備忘録も兼ねて書きます。

先日購入したEASTWEST社のQUANTUM LEAP PIANOSのGOLD EDITIONのインストールで一苦労しました。
結論から言うと、DVDに同梱されていたインストーラが旧式であった為だったのですが、色々試したあげく、手に負えず、輸入代理店であるハイリゾリューションさんにお世話になってしまいました。

トラブルはと言うと、1枚目のDVDをインストールする際、ライブラリの保存先を指定して、インストール開始ボタンをクリックすると、必ずFATAL ERRORが出る、という現象です。

解決策として、以下の手順にて指示を仰ぎ、インストールに成功しましたので記しておきます。
ちなみにうちはwin7 64bitのCUBASE5使用です。

1.ユーザーアカウントの制御設定変更、ウイルスソフトの無効化等はマニュアル指示通り。
2.EASTWEST社のWEBページ、SUPPORTタグより、PLAY SOFTWAREのPLAY v3.0.32をダウンロード。
3.上記PLAY_UPDATEをインストールします。カスタムインストールを選択し、インストールするソフト音源名(今回の場合、QL PAINOSのみを選択)をハードディスクマークに。残りは全て「X」マークに変更。
4.Pluginのインストール先を指定。CUBASEの場合だとSteinberg/VSTpluginsにてインストール実行。再起動。

5.続いて1枚目のDVDをセット。64bitインストーラを起動し、今度はライブラリのみをインストールします。同じくカスタムインストールを選択し、必要なライブラリのみ(GOLD EDTIONの場合は、ピアノ別ライブラリ4種)をハードディスクマークに。残りは全て「X」印。
6.インストール実行。

上記手順にて、無事にインストール出来ました。
なおこの状態ではPLAYエンジン側がライブラリ保存先を認識できてないので、下記アドレスに沿ってライブラリ保存先を指定してやる必要があります。
http://www.h-resolution.com/EastWest/EW_Library.html

そんなこんなでなんとか使えるようになりました。
しかしハイリゾリューションのご担当の方も、ご丁寧に対応して頂いたので、本当に助かりました。

そなわけで、高音質ピアノライフを開始致します!
別窓 | お役立ち情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
超ボーマス参加しますよ!
お久しぶりでございます。
そんなわけで今月末開催の超ボーマスに参加させて頂きますですよ!

日時:4月28日(土)
ブース:お07、08


今回の配布物ですが、音楽関係の新譜CDはありません。

・1stアルバム 「エクスプロリズム」
・2ndアルバム 「プロレマティック」

ただ新譜はない、と言いましても「プロレマティック」は昨年末のM3にて発表、という形でしたので、ボーマスでの発表は初めてと言うことになります。

ちなみに特典はアイラのアイコンでおなじみ、ミクさんのペーパークラフトですよ!
こちらご参考までに↓
http://x-plorez.com/plorematic/

上記特設ページに、クロスフェード視聴もおいてございますので、どうぞご確認くださいませ。


なおその他の配布物ですが、今回はうちのアイラががんばってます。
配布物は以下です!

・アイラ描き下ろし:プラスティックカード(2-3種)
・アイラ描き下ろし:IPHONEケース


なお当日はアイラがスケブも受け賜るそうですので、事前にツイッターのリプ等、またツイッターをお持ちでない方はブースにて直接お声掛けくださいませ。
*時間に限りがございますので、ご希望の際はできる限り事前に連絡を頂けると幸いです。

アイラ(TWITTER)

その他の特典なども別途思案中です。
またブログでご連絡させて頂きますので、その際にはどうぞ宜しくお願いしますです。


それでは、まだお会いしていない方も、いつもお会いしている方々も是非こぞって遊びにいらしてくださいね!
別窓 | イベント関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新作、ニュートリノあげました


そんなわけで、久しぶりに曲あげました!

相方のこーちゃんが相当多忙なので、今回はりおがミックス、マスタリングまでやっております。
こーちゃんの面目のために、あえて言っておきますw
聞き苦しかったらごめんなさい。苦情受け付けませんがw

もともとさくの「アラカルト」に提供した曲ですが、自分で好きなのでボカロ版で作り直しました。

題名からお分かりのように、ニュートリノを題材にした曲です。
でもあまり科学的な頭を持ち合わせているわけではないので(文系なのでw)、そんな複雑なお話ではないです。
ニュートリノは孤独なんですね、と脳内妄想から派生した感じです。
正直根暗です。ごめんなさいwww

ちなみに光よりも速いうんぬん、のニュースはこの曲を作った後に出てきた事実なので、残念ながら歌詞には反映されていません、あしからずw

歌詞貼り付けておきますので、是非読んで頂けると幸いです。


ニュートリノ


闇の中で 僕らはいつかうまれた
終わりのない 永遠の旅あたえられた

悲しみとか 幸せだとか
感じる事も ゆるされずに
君の心 すり抜けるよ

誰の為に生きて
誰の粒子に絡みついて
誰の夢の中で
意味を見いだせるんだろう

誰の為に生きて
誰の電子に潜り込んで
誰の愛の中で
有限を求めるんだろう

音に満ちた この宇宙はまぼろし
ゆらいでいる この質量が時をなぞる

いっそfourty meterの水槽で
真実が解かれる日を待って
光を放つのもいいよ

誰の為に生きて
誰の粒子に絡みついて
誰の夢の中で
価値を見いだせるんだろう

誰の為に生きて
誰の電子に潜り込んで
誰の愛の中で
悠久を彷徨うんだろう

ヒカリノナイ コノソラハ
カゾエキレナイ オモイヲダイテ

神を噛んでさえ 生き続けていく意思は
永遠(とわ)の記憶さえも 超えて

君の為に生きて
君の粒子に絡みついて
君の夢の中で
未来(あす)を見出したいんだよ

君の為に生きて
君の心に潜り込んで
君の愛の中で
安らかに眠りたいよ


よくわからないと思うけど2stepです。
基本コード3つくらいでシンプルですが、やっぱシンプルがいいな。

あ、エンコはkenjiさんにお願いしました!マジプロktkr
http://www.nicovideo.jp/user/21879525

動画はうちのアイラですよ^q^
今回はとても短納期で作成してもらったので、かなり苦しんだはずw
でもでも、いつものアイラらしさで、とても素敵な動画を作ってくれたよ!
おつかれさま><


ではでは是非聞いてやってくださいませ。どぞよろしくお願いします^^


りお
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こんばんは、アイラです。ひぐらし寝てたからこの時間でもねむくない!(^q^)HUKISOKU生活!
おととい打ったインフルエンザの注射跡が腫れて痛い!
ちょ、来て!みて!触って!俺の腕!!と色んな人に差し出したけど
みんな気味悪がって触ってくれなかった。おもしろいのに…


あ、ベーシスト募集ですってよ、そこの奥様、旦那様!
詳細は↓に!ふるってご応募ください^^*
わたしは楽器も歌もさっぱりだから、弾ける人うらやましい。ほんとうらやましい。
そして楽器できる人ってかっこいいよね!動画とかで見ててもホント尊敬。
もうみんな嫁に来いわ!って思っちゃいますもん。
(コード押さえてみたけど指届かなくて開始4分で挫折した事は誰にも言わないぞ)


ちなんでベース絵描いてみた↓
変なとこあっても生暖かい目で見てくだしあ(^q^)

      20111120
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | NEXT
