★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新曲「フタリヨガリ」up!
あまりご無沙汰でもないです、X-Plorezです!
ちょっと曲を投稿しましたので、紹介させて下さいませ。



元々作って控えていた楽曲ですが、DIVA Arcade版の楽曲募集があったので、急きょshort verにて投稿する事にしました。時間がなかったので、今回はRIOのミックスになってます。聞きづらかったらごめんなさい…!

そんなわけでfull版は来月かくらいに出来れば投稿します。もちろんそっちはKOWくんのミックスですので、確実に向上してるはずですよ!

曲はと言えば、ちょい和風な感じです。高速に聞えるけどbpmは145そこそこ。
正直、和風曲とか作った事なかったので、一度は挑戦してみたいジャンルではありました。それほど和風にまとめてるわけでもないけどw
あんまりギターも入れる気はなかったんだけれど、最後の最後に入れてしまいました。元ギター弾きなので、なんか義務感に駆られてしまうんですねーw
やっぱりBFD2、Trilian、Viennaのコンビはええなあ。この3つ使うだけで、なんか満足してしまいます。

むしろ苦労したのは歌詞です。→歌詞はこちらから!
和風の歌詞って何書いたらええのん?から始まって。
平たく言えば、自分の存在意義をアレで確認しなければ、さみしくて生きていけない女の子の歌です。
ほんまにそんな人間がおるんか??とかいう質問は無しの方向で。

前ツイッターで書いたんだけど、セールスポイントは以下の3点ですね。

1.アイラの動画が凄まじく進化してる。
2.ベースでかい
3.お子様も遊ぶDIVA AC応募曲にしてはエロい。

そんなわけで、宜しくお願いしますです!
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
音源フリー素材の配布
こんばんわ、のX-Plorezです。
ちょっと気が向いたので、音源やジングルのフリー素材の配布を始めます!

まずは既存のやつをちょこっと上げますが、また需要に応じて増やしていこうかな、と。

X-Plorezのフリー音源素材

宜しければまたご意見、ご感想などおまちしておりまする!
別窓 | インフォメーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新曲「ハートフルデイズ」up!
本年初投稿になります!



新曲とは言っても、SAKの「アラカルト」に収録されている楽曲をGUMIに歌わせたものなので、既出と言えば既出の作品です。

最近は極力シンプルにアレンジするように心がけているので、あまり贅肉はありません。
単純なPOPSの楽曲です。強いて言うなら、ストリングスにはちょっと力入れてます、たぶん。

歌詞は10代の女の子の恋に、人生に前向きな気持ちを書いたつもりです。
中の人はおっさんですが、その辺りは突っ込みなしの方向でお願いします。

動画はストーリー調になっていますので、意味も追いながらみて頂けると光栄です。

それではどうぞ宜しくお願いします!
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更ながら…
新年明けちゃいましたが、昨年からポロポロあった事のご報告が抜けていたので、ちょこっと書いておきます。
とはいっても完全に時期を逸しているのでありまするがw

・ヤマハミュージックメディア様から発刊されております『VOCALOIDをたのしもう』シリーズの9号にて、「世界はまるで」をご紹介頂きました!
ちなみにKarenT様の特集ページにても「ウマデミック・パラダイス」がチョコっと出ています。

どぞ宜しくお願いします!

・2012年末に行われたロッキングオン様主催のイベント「カウントダウンジャパン12/13」にて、初音ミクxTeddyLoid様のコラボレーションに「Mikunologie」を使用して頂きました。

TeddyLoid様によるリミックス版ですが、先日音源を頂きました。
メチーャかっこ良かったです。生のステージで見たかったな、ちくせう…。
あんなブンブンぶりぶりした音をでっかいスピーカーで聞いてみたかったぜ、ちくせう…。

そんなわけで、あんなにかっこ良くお化粧して下さったTeddyLoid様に感謝感謝です!!
ちなみに2月後半にWOWWOWでも放送予定あるようですので、見れなかった方々も是非チェックしてくださいませ!

そんな感じでつ。

2月中にはニコの方に曲投稿予定ですので、またそちらも宜しくです~。
別窓 | インフォメーション | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
新作、百貫ヒーロー上げました
年末に上げました新作でございます!



とっても短い曲です。
というか、今回はミク曲という感じではなく。

なんかせっかく絵と動画も自前で出来るようになったので、なんか一体で面白い事できんかなあ?と考えてるうちに、アニメとか作りてー!となってきまして。
でもやっぱりアニメとかそうとうハードル高いんで、とりあえずテーマソング作って、OPアニメっぽいの作ってもらって、それで満足してしまったというw

頭ん中ではもっと色々イメージもあるんですが、そこら辺追い求める時間もないんで残念と言えば残念です。

楽曲だけではなく、2-5分くらいの時間の中で、いろんな想像力つかって、いろんなもの詰め込んでいけたらなー、と思います。創作って可能性が無限大なのでたのしす、たのしす!

ちなみにちょっと調教はいつもより手間かけてます。
人間ぽくするん、難しすなあ。

それでは2013年もどぞ、宜しくおなしゃす!
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | NEXT
