★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱ金やんか完成までの経緯


この曲は完全なネタですwww。黒いミクw。とりあえず離さんといてよの製作段階から、この曲のネタは同時進行的に頭の片隅にはあったんです。世の中すべての事象には表裏があり、表を創れば、裏も創る。これは1セットなんですね~w

とりあえず今回みくちんに悪者に変身してもらったわけですが、色々な解釈が出来るように設定されています。

1.ニコ動の曲解説に記載どおり。純愛に破れ、荒んだ生活から這い上がり、人生金!となってしまった完全悪の黒ミクw

2.辛いけど心の奥底でいつも泣いている哀れなミク。

3.実は離さんといてよでの本心。離さんといてよはあくまで男側の勝手なイマジネーションであって、浪花ミクの本心はこっちにあった???ただし、3年後設定としてしまったので、ネギペン等、この解釈に沿わなくなった表現もありますが、、、

など等。。。あくまで一例ですが、皆様のご判断で解釈していただければ結構ですwww。それが狙いなんでw

しかし、人生を潤してくれるのはやっぱりお金ナンデショーかねえ。(←作った本人が言うか!)

女性の方々のコメントが聞きたい今日この頃ですwww
(でもあまり男の夢を壊さないで欲しいなwww)

ちなみに金やんは画像作成段階で突発的に思いつきましたww
ホントは金本アニキであって、金やんは金田氏なんですけど、阪神タイガースを出す必要があったので。。。みくちんに六甲おろしをもう歌ってもらってたしw。スマソm(_ _)m

さて技術的なお話を。

今回は初めての試みで、みくちんに喋ってもらいました。しかも大阪弁でww
こういう曲でないとなかなか実験的なことは出来ないんですよね~。なんせガチ曲派なんでww。SEも含め、いろいろと実験的な要素も含んでいる、って意味ではオケが前と同じ分、つくりこんであります。

しかしやっぱり僕らの日々しゃべってる言葉って、音程あるんですね~。実感しました。流石にベタウチでは無理で、かなりピッチパラメータやら、音量パラメータは弄りましたが。
なかなかいい経験させてもらいましたヨ!

By RIO
スポンサーサイト
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハッピネス完成までの経緯 | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | チリユクトキハ完成までの経緯>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
