★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
COCOLOの時計の経緯等
昔の曲ですが、歌詞は一部直してます。
作り始めて、はっきり言ってこれは難しい、と思いました。KOWちゃんからも難しい、と言われましたが、やってしまいました。結構好きなんで。

何が難しい、っていうと、やっぱりAメロですね。ここはやっぱり自分だったから歌えてた、ってボカロ乗せた瞬間悩みましたねww すごくひねってるんで。でもあえて挑戦したかった。ただのチャレンジャーです。しかも初のリンメインで。これもきつい。やっぱりリンは難しいなぁと実感。でも難しいものはやりたくなるのが人間のサガ。正直、大分いじりました。明かしてしまうと、発音が綺麗に響かない音は言葉自体を変えたりして。「こ」を「ご」にうったりとか。
リンの場合はやっぱり曲調を選ぶかもしれませんね。でも案外面白かったです。リンは懲りずにこれからもチャレンジしたいですね。

今回は少し趣向を変えて、ミクの調教を友人Mに頼みました。

もともとデュエット曲ではないですが、この曲をデュエットにしてやれ、と思ったときから、「同じ人間が両方調教してしまうと、どっちがどっちかわかりにくくなるんじゃないか?」って考えてたので、あえてバッサリとミクを友人に任せたんです。そうすれば、別人が歌ってる、という効果が最大限に引き出せるんじゃないか、と。案の定、そういう趣向に仕上がったな、と思ってます。MIXでは、どちらかというと原則、声の癖を殺していく方向の作業になるので、それも見越したことでした。

ちなみに語りは僕じゃありません。 誰かわかった方はなかなかの通ですww
当てた人には10万円を差し上げませんwww

以上!

By RIO
スポンサーサイト
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「COCOLOの時計」、そんなこと言っていいわけ?w | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | 日本人の音楽嗜好>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
