帰りますた

とりあえず旅から戻りました。今回は中国出張だったんですが、ほとんど仕事より遊びメインで、お客さんにあちこち連れて行ってもらいました。なんか、観光中いろんなインスピレーションが沸いてきて、ああ、やっぱり部屋にこもって曲の構想練ってるより、外で違う空気を吸ったほうが、創作意欲がわくなあ、と妙に感心したり。←仕事はいいのか???

そこはさておき、今回は向こうで2泊、違うホテルに泊まったんだけど、2夜とも、夜に不幸がありました。

まず初日の夜。
友人からのショートメッセージに不具合が発生した模様で、夜から翌日の昼まで同じメッセージが断続的に入ってくる。これはたまったもんじゃない。止めてくれ、たって止まらない。携帯切って寝ればよいのだけど、目覚まし代わりに使っているので、電源も切れない。サイレントモードにも出来ず、結局朝まで着信音が数回鳴っていた。

翌日の夜。上海市内の別のホテルで。
夜中の2時。突然ホテル備え付けの目覚ましが、爆音で鳴り響く。っすごい音量だ。ナゼ人が寝ているのにこんな音量を発生させるのか!
困惑と驚きに朦朧とした意識の中、目を覚まされたボクは、とりあえず暗闇の手探りでトケイをいじり、何とか爆音をとめる。
フトンもぐってもう一度、、、、
時間は定かではないが、また爆音。上記の繰り返しだ。これはSNOOZE機能だったか!と思うが、何せ寝ぼけているので、また上記と同じ方法でとりあえず爆音退治し、またフトンへ。。。

恐らくこれと同じ作業を4-5回繰り返したと思う。
最後には、あるボタンを長押ししてみる、という複雑な作業を試せるほど、目が覚めてきていた。とにかくこの動作を最後に、爆音は消え去ったようだ。平和な夜が再び訪れた。

っていうか、前の宿泊客!タイマー切っとけよ!!!つーか夜中の2時にどうしてタイマーが必要なんだよ!!!!!

By RIO
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

X-Plorez

Author:X-Plorez
★ユニット簡介
「えくすぷろれ」と言います。いわゆるしがないボカロPです。
代表作:Mikunologieとか。

★X-Plorezの中の人たち
【りお】詞、曲、編曲、うた。
【こう】ミックス、マスタリング。
【アイラ】イラスト、動画制作。

★連絡はこちらから★
(´・ω・)ノ★*゚*メールダヨ*゚*☆

カウンター
X-Plorez楽曲一覧
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク