★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MIA VOCE(Single Edit)完成の経緯


初版に続き、白い季節をうpしたのも束の間。とりあえずMIA VOCEだけはもうちと、何とかしないとナ、って事で再調整に踏み切ることに。課題は、

1.とりあえず、だらだら長すぎない事
2.オケをもうちっと厚くする

この2点に重点を絞る。

まずはオケ作業。僕達はMIDIを使用していないので、全く一からのやり直しとなるのであった。作業は1.TRITONのシーケンスデータをコピペ、デリートで短くする。2.1トラックずつCUBASEに録音しなおし。って感じ。肩こりマスw

ソノ後はまず禁断のギターww。使わないでおこうと思っていたが、やはりオケを厚くするためには仕方なく。。。しかも思いっきりディストーションまでかけてやったw
その後も頭ヒネリながらも、特にサビのあたりにブラス系のシンセやらエレピ系のオカズ等を足していきました。ウーン、大分賑やかになってきたな、って感じw。

特に大きな変更点はそれくらいかなあ?KOW氏はまだソノ後、大分と悩み抱え込んでましたがw。音数増えると配置難しいのかなあ???

でも自分達なりにはすごく満足いくものが出来た、って思ってます!

By RIO
スポンサーサイト
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<離さんといてよ完成までの経緯 | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | 白い季節~届かないメロディ~完成の経緯>>
この記事のコメント
こちらへは初めまして。
ボーパラ3に、MIA VOCEのニコカラの公開許可を頂いた者です。
※許可取っておきながら、まだ作成終わってないとか申し訳ないッス。

実は、MIA VOCEのメイン歌詞とは別に、後ろで流れている歌詞について教えて頂きたいのですが。(^^A
聞き取った感じとしは、下記のようなのですが、実際のところはどうでしょうか?
※ニコカラを作る以上、字幕はできるだけ全ての歌詞を入力するタイプでして。

恋してた
もっとかな Ha Wa
この持つ鼓動
ピンとなら Ha Wa

1番目は有る程度合っていると思いますが、2番目は多分違う気がします。
差し支えなければ、教えて頂ければ幸いです。
2010-11-03 Wed 23:21 | URL | Fear ウルフ #jYTVg54g[ 内容変更]
ご確認ありがとうございます!!

なんかこういうのもクイズっぽくて、ちょっとおもしろいですねwww

さて解答ですが…


前半は正解です!

恋してた
もっとかな?wah wah

後半は外れですw

とんとんとんととーん
ミクとなら wah wah

ソナ感じです!

それではどうぞ宜しくおねがいします^^
2010-11-04 Thu 15:30 | URL | りお@X-Plorez #-[ 内容変更]
おぉ、ご回答、ありがとうございます!!

確かに、クイズとも言えますね。
歌詞や曲のイメージから推測するって辺りとか。(^^
しかし、後半・・・そ、それは難しいッス。(><)

これで、歌詞関係が全て終わるハズなので、近日中にニコニコ動画に公開後、ご連絡させて頂きますね♪
2010-11-05 Fri 17:58 | URL | Fear ウルフ #jYTVg54g[ 内容変更]
ボーパラ3から数えて大層遅くなりましたが、ニコカラ作成したので、ご報告させて頂きます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12691329

ニコカラ作成にあたり、本家様の動画をお借り致しました。
また、併せて一部歌詞消しだけさせて頂いております。

もし、都合の悪い・修正して欲しい等のご意見ありましたら、なんとかがんばりますので、その際はおっしゃって下さい。

最後に、公開許可や歌詞への回答、ありがとうございました。(^^
2010-11-09 Tue 00:33 | URL | Fear ウルフ #jYTVg54g[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
