★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戻りましたです
今慰安旅行から戻ってきました。今回は鹿児島と屋久島の旅でした。ってなんで”離さんといてよ”タグ???ってそれは後半に書かせてもらうんですが。

いやいや、正直辛い旅でした。楽しかったんですが、風邪が中日で全開に。
初日から調子こいて指宿で砂蒸しフロに温泉三昧、これでもうKOです。風邪気味だからやめときゃいいのに、温泉に目がないのでした。2日目の屋久島ではもうティッシュだけがお友達状態。観光以外はずっとバスで寝てました。
ってなわけで、今回の旅で仕入れてきたネタは、、、

1.屋久島の人口は1万4千、猿3千~7千、鹿3千。
2.屋久島は35日雨が降る。
3.有人離島数1番は鹿児島。無人も含めた離島数1位は長崎

ってな感じ。だから何やねん!って突っ込まれても困ります。。。

それはさておき、年齢3千年の屋久杉にお会いしてきました(会うといわないとダメなんですって)。
すごいですね~~。5-60回生まれ変わらないといけないんですよ、我々だったら。これはすごい。
なんかもっとすごい縄文杉ってえのがあるらしいんですが、片道5時間歩かないといけないらしい。お会いしてみたいが、これは覚悟が要る。いつか機会があるでしょうかねえ。

さて本題。
今日バスガイドさんが数語、鹿児島弁を教えてくださいました。
すごいですね~、鹿児島弁。さっぱりわからんですwwww
正直鹿児島弁があんなに難しいなんて知らずに生きてきましたよ。まあ、どこも同じで若い人はあまり使わない言葉もたくさんあるんでしょうけど。
結局いくつか教わって、覚えたのって、、、orz...
おやっとさあ、くらいですかねw

いや~~。ボクは基本語学大好きなので、この地方の方言はかなりそそられましたね。
だれか鹿児島弁でこの曲やってくれないかな~~~~♪とずうずうしく言ってみる。。。

だれかこの鼻の詰まりを止めてよ・・・嗚呼(ハッピネス調で)

By RIO
スポンサーサイト
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪なおらん・・・ | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | RIOのマグカップ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
