FC2ブログ

マジカルミライ2018、クリエイターズマーケット参戦しました。

結局正式にはツイッターのみでの宣伝となってしまいましたが、マジカルミライ2018大阪両日参戦させてもらいましたのでご報告いたします!今回はKARENT様からお声掛け頂き、マジカルミライ大阪、クリエイターズマーケット初開催!ということもあり、いてもたってもいられずに参加を決めました。KARENTに所属するアーティストの方々の中に小さく紛れましてですね、出展させてもらったのですよ。


乗るしかない、このビッグウエーブに!!というわけで何とか10曲入りの新譜を間に合わせました!
"Mélancolique Slumbers"というタイトルなのですが、かっちょつけてフランス語フォントとか使っちまったんでめちゃめんどくさいです。常にコピペですが、フォームによってはこのé蹴られてしまうので、悩ましすぎました。アルバム自体は目先イベント限定でしたが、itunes配信とかも少し遅れて開始となりますので今少しお待ちください。詳細は別記事にて。

そんなわけで旧譜のエクスプロリズム、プロレマティックの長期在庫も合わせ持参しましたよ。

大阪開催なので人が案外少ないかな?と思っていたけど、これまた大変な人の賑わいで、11年たった今でもここまでの数の人たちが集まるのだなあ、と感動しきり。しかもいまだに我々を覚えていてくださる方々もいたり、またフィンランドやカリフォルニア、ホンコンなどからもうちらのCD買い求めに来て頂いたり、ああなんとグローバルなHATSUNE MIKUなんだよ…、と感慨深く、本当に本当に幸せな2日間でした!

こーちゃんは試聴のサポート、アイラはスケブ対応、私は口八丁手八丁という役割分担でなかなかうまくブース回せたなあ、と思っています。まあ当日一番忙しかったのは間違いなくアイラで、最後頃は手が震えてたので、本当にお疲れ様と言いたい。
イベント1週間前の思い付きで、CD3種だけではブース寂しいよな、ってことから急遽、アイラ手描きのトートバッグとうちわを並べることになりまして、おかげさまで初日は1時間強で完売、2日目も昼過ぎには完売と、まったく感謝しかありませんでした。

正直あまりほかのブースを見て回る事は出来なかったんですけど、ちゃんと幾つかのところは押さえることもできましたし、何より初めて見せてもらったライブの素晴らしさ!前で歌い踊るミクさんたちを見て「ああ、もう時代はここまで来たのか…。」と。
自分はぽんこつグルーブ初音節で応募、落選していたので、すごく悔しかったです。この大音響の中でいつか自分の曲も流してもらえたらなあ、と。来年も頑張りますよ!!

最後になりましたが、イベント運営の皆様、他のクリエイターの皆様、そしてわざわざお暑い中、ブースまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。また来年も是非参加させてもらいたいですし、これからもボーカロイドをキーワードに、この文化が末永く続いていくことを心より祈念致しております。

イベント画像1
イベント画像2
イベント画像3
イベント画像4
イベント画像5
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

X-Plorez

Author:X-Plorez
★ユニット簡介
「えくすぷろれ」と言います。いわゆるしがないボカロPです。
代表作:Mikunologieとか。

★X-Plorezの中の人たち
【りお】詞、曲、編曲、うた。
【こう】ミックス、マスタリング。
【アイラ】イラスト、動画制作。

★連絡はこちらから★
(´・ω・)ノ★*゚*メールダヨ*゚*☆

カウンター
X-Plorez楽曲一覧
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク