FC2ブログ

新曲「月の上にてロマンスを」について

こんにちは。実質約5年ぶりの投稿になります。

この後アルバム、イベントと控えていますので生存報告やら「活動辞めたわけではないんです」、という意思表示と言いますか、そんなのも兼ねて動画アップしました。正直なところ、鈍色アイドラトリィから本年に至るまで、まったく音楽活動から遠ざかっていたのですが。コメントでも「おかえり~!」とか言ってもらえて、とてもうれしいです。でも大半の人には初めまして、なんですよね。5年なんてもう豆粒みたいだった命が、言葉発しながら駆け回るまで成長しているほどの年月ですから。

というわけで、この曲について。
とてもかわいらしい仕上がりになっていますが、まあ決してあかるい題材ではないです。歌詞はそれぞれ皆様の解釈があってよいとも思うんですけど、一応作者の意図としては、人生(というか命)への達観というところです。様々な角度から見てみたら、自分の存在なんてのに大した意味が無いってことです。僕ら自身にとったら世界は自分中心に回っているわけだけど、自分が消えてなくなることで、二次的な世界が何も変わらないのであれば、それでいいんではないかな?という事に気づく、というか。曲調や動画はうちら流のオブラートと思って頂ければ。

そんなわけで復帰第一弾、よろしくお願い致します!




スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

X-Plorez

Author:X-Plorez
★ユニット簡介
「えくすぷろれ」と言います。いわゆるしがないボカロPです。
代表作:Mikunologieとか。

★X-Plorezの中の人たち
【りお】詞、曲、編曲、うた。
【こう】ミックス、マスタリング。
【アイラ】イラスト、動画制作。

★連絡はこちらから★
(´・ω・)ノ★*゚*メールダヨ*゚*☆

カウンター
X-Plorez楽曲一覧
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク