★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CDに関する個人的なあれこれ
お久しぶりのKOWです。

ボーマスにお越しくださった皆様、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
いろいろお声をかけていただき励みになりました! 東京まで行った甲斐があったってもんです^^

レポの方は二人に任せて、CD作成の個人的な苦労話といいますか独り言っぽい比較的どうでもいい部分を書いてみたいと思いますw
お暇な方はおつきあいくださいませ。
元はといえばクリプトンさんから音楽配信しませんかと声を掛けて頂いたのが事の始まり。
配信用にデータ揃えたらCDも作れんじゃんってことで、とりあえず配信用に昔の曲をいじり始めたらドツボにハマってめちゃめちゃ大変だった話はとりあえず置いといてw

なんとか配信用のデータが揃って配信も始まり、CD用にはちょろっといじるだけでいいかと思ってたわけですが、聴き直すとおねプロがどーも気にくわない。いや他にもあるんだけど、これが一番気になるw
この曲から制作環境やら手法やらを変えた一発目の曲なので、元からどうにかしたいなーと思ってた曲なのですが、配信用ではRIOのオッケーレベルまででタイムアウト。
CDではまだちょっと時間がとれそうなので作業を始めたのはいいけど、個人的な環境の変化がいろいろあって今度は作業の時間がとれないとゆーw
そんな感じで冬コミのうさころブースには間に合いませんでしたスイマセンm(_ _)m

iTunes他の音楽配信は一応アルバムという形を取っていますが、曲ごとに個別に聴かれるパターンが多いだろうってことで1曲ごとになるべくベストな形になるよう調整しましたが、CDは1枚通して聴いても違和感がないような調整にしております。といってもちょっとですけどw
ビミョーに曲の長さが違うのはその辺もあったりします。ほぼ意味ありませんがw
両方とも買ったぜという神のような方がおられたら、聞き比べとかしてみても面白いかも知れませんし、さっぱり面白くないかも知れませんw

まーなんかそれっぽいこと書いてますけど、いろいろアレがアレなところとかいっぱいありますけど勘弁してくださいごめんなさいw

ジャケットも駒形さんとあさひさんの超絶最強コンビのおかげでハンパなく豪華になってもう大満足の仕上がりです^^
いやーこのコンビマジ最強!!! ホントにもったいないくらいの出来になっとりますよ!
配信で手軽に音楽聴けるのもいいけど、やっぱモノとして所有しときたいなーと思うのはトシを取った証拠だとは思いたくないw


こんな感じでCDは個人的にはかな~~~~り力を入れて、完成度も満足度も思い入れもたっぷりのイイモノができたんじゃないかと思ってます。
少しでも皆様に楽しんでいただければ幸いです。
通販系もそろそろ案内できると思いますので、少々お待ちくださいませm(_ _)m


KOW

ちなみにどうでもいいことですが、雨音、既視感のイントロの雨の音は4種類の雨を混ぜてんだぜ・・・!
とそれとなく主張しておこうw
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のお天気概況 | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | ぼーます11レポ!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
