★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うさころ さん
さてさて、夏も真っ盛り。まだまだ暑い毎日が続いておりますねえ。

というわけで、我々は今回も参加叶いませんでしたが、夏コミにて販売させて頂いた「うさころ さん」に提供させて頂いた曲について書かせてもらおうかと思ってます!
今回は贅沢にも2枚組!素敵なメンバーも増えながらの、かなりゴージャスな内容の一品となっています^^
うさころにーのサイトはこちらなので、皆さん、ぜひ訪問してくださいね~!

うさころにー

なお、「うさころ さん」情報は、中の特設サイトにて公開中です!



1.雨音、既視感 by うささん

2009年4月20日に我々があげたミク曲を、うささんがカバーしてくださいました。
なお曲の内容に関する紹介はこちらをご参照くださいまし!

雨音、既視感

キーはうささん向けに変更してあるので、原曲とはまた違った、大人な感じの魅力を楽しんでいただけると光栄です。うささんの低音、すごいいいと思うんだ><
結構人間が歌うと難しそうだなあ、と思っていた曲ですが、さすがうささん。さらっと歌ってしまいましたw


2.うぜーんだよ! by ヤマイさん

結構昔に書いていた曲ですが、この度、新音源にてリアレンジ+歌詞を全部書き直しました。
自分用の曲だったので、当然キーもヤマイさん向けに変更。
しかも今回は、ギターをキルさんにお願いしちゃいました!
やっぱ自分で弾いたのとぜんぜん違ってまったく素晴らしいお^^

歌詞はかなり若い子の心情を描いてみたつもり!←
ツンデレならぬヤンキーデレ(うささん曰く)な感じを、ヤマイさんがすごく表現豊かに歌い上げてくれました^^
特に、「女と会ってんのかな?」って部分とか、歌詞きちんと考えて迫力出して歌ってくれてたり、と、短期間にしっかり曲をつかんでくれてたんだ!^^
感謝感謝!!

うささんもヤマイさんも本当に素晴らしい歌い手さんだなあ、とあらためて思い知らされます^^


3.,cause I am here by RIO

こちらはきうささんの曲に声を提供させていただきました!
本当に大好きな曲で、自分でも過去にニコ動で歌わせていただいていた曲だったので、きうささんにご提案いただいたときは喜びで枕をぬらしたものです←

おまけにキルさんのギターもわざわざ取り直したテイクを使っていただいた、と言うことで本当に感無量^^

前回の「うさころ に」ではボーナストラックで少し声出演させてもらってたんですが、今回は1曲フルで歌わせてもらってなんだか僭越な気分です!
本当にありがとうございました!


そんな感じで、自分たちの曲を紹介させてもらいました。
が、もう我々以外の方々の曲、本当に素晴らしいので、ぜひ皆様にも聞いていただければなあ、と思ってます^^

それではどうぞ宜しくお願いいたします^^

By X-Plorez
スポンサーサイト
別窓 | うさころにー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<”初音ミクとテクノ・デザイン展”にMikunologieのイラストが! | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | Just Be Friendsをうささんと歌ってみました!>>
この記事のコメント
お疲れ様でした!
ファンキーな曲で楽しかったです。
あまりファンキーな曲はやったことがないので、手探りでしたが…。

,cause I am hereは、最近覚えた録音・編集のノウハウを使って録り直しました。

スケジュール的にはひどかったですねwww
よく間に合ったなという感じです。
2009-08-24 Mon 01:03 | URL | キル #TYxE//as[ 内容変更]
確かにキルさんにはめちゃ仕事集中してたからねwwwww
本当に乙でした!って感じですw

しかし同じ曲を弾くにしても、キルさんが弾くとこういうアレンジになるのかっ!という。。
自分とはまたぜんぜん違ったアプローチで本当に面白かったです!そんで勉強になりましたwww
2009-08-24 Mon 11:12 | URL | X-Plorez #Gr.xQxQI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
