★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々の現況報告!!
最近は紹介や、インフォメーションなどのみで、あまり日記的な内容のものを書いていなかったので、激しく反省している振りをしつつ(w)、たまには近況報告を書いておきます。

最近はミクシーの方で日記書いている機会の方が多いので、よくよく考えてみるとあまりオープンな場所でもなく、こちらでの報告も怠らないようにしないとな~w、と言うことです。


★さて、前作「Mikunologie」をUPしてからもう、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、1)ミクモバでの配信。2)夏コミ用のうさころにーさんに向けた作業。3)8末リミット予定の某配信に向けた再MIX作業。等が重なり、かなり忙しい状況が続いておりました。

うちは二人いるので分担作業も可能ですが、今回に関して言えば、どちらかと言うとKOWくんの方に作業が集中しちゃってます。

とは言いながらも、RIO自身は少し余裕もあったため、新曲は1曲MIX待ち。もう1曲、編曲段階の曲も準備されている状況です。
おそらく8月の山場を乗り切れば、そちらにかかっていけるかなあ?という現状です。


★2)のうさころにーさんの作業ですが、X-Plorezとして提供させていただいた2曲はもう既にMIXに入っています。いつもどおり、1曲=うささん歌唱(雨音、既視感)、1曲=ヤマイさん歌唱の2本立てです。

が、今回は2枚組という豪華な内容!ということも手伝って、私RIO自身も、1曲ですがボーカルとして参加させていただくこととなりました!
曲は以前きうささん(華飯さん)に歌わせていただいた、「, cause I am here」をあらためてきうささんにMIXしていただいたものです。
すごく素敵に仕上げていただいて、本当に心から感謝いたしますm(_ _)m

このアルバム「うさころ さん」は、すでにあきばお~こくさまで予約受付が開始されていると言うことなので、皆様もぜひ、お手に取ってくださいますようお願いいたします^^


★3)の某配信予定はまだ確定的な段階ではないので、告知は控えさせていただきますが、アルバム単位での配信が予定されているため、この勢いに乗ってアルバム作っちゃえ!というような内部企画も検討されている最中です。
またいろいろと固まり次第、随時報告させていただきます^^


★なお、ボーカロイドのみに固まらず、ボーカルを立てたユニットなんかもできればいいなあ、という企画もあり。
そちらもある日突然、発表とかさせていただくかもしれません^^


とりあえずはそういう現状となっておりますm(_ _)m
また飽きられないように、がんばって更新していきたいな、と思っております><


By X-Plorez
別窓 | インフォメーション | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<Just Be Friendsをうささんと歌ってみました! | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | project DIVAってすごいね!>>
この記事のコメント
こんにちは!
色々と素敵なな企画があって、こちら側も目が離せませんwお忙しいでしょうが楽しみにしていますので、頑張ってください♪応援していますっっ
2009-07-25 Sat 01:19 | URL | syunkit #-[ 内容変更]
ああああ。なんとsyunkitさん!
コメントありがとうございます!^^

なんだかんだいいながら、なかなか作業が頓挫しがちで前に進まない自分たちなのですorz

でもなんとか頑張ってこの夏を乗りきって行こうと思ってます!w
2009-07-25 Sat 11:15 | URL | X-Plorez #Gr.xQxQI[ 内容変更]
うを?!
ブログが新装されてるwww

この時期はボカロ作者だけじゃなく、各方面で忙しい時期ですからね~w

なにやら、着々と同時進行してるようで
しかも、歌い手さんを立てての作品も?!

ニコ動からなのか、同人界からなのか分りませんが
今から楽しみです♪
2009-07-25 Sat 15:44 | URL | x刹那。x #SFo5/nok[ 内容変更]
はい!w
ページもちょこっと新装開店です^^

あ、それとリンクも貼らせていただきましたよ~。
遅ればせながらですが><

歌い手さんのほうはまだはっきりしたことは言えませんが、まあぼちぼちと計画中ですw

やっぱもともとバンドあがりなんで、人間の声、面白いんですよ^^
2009-07-25 Sat 21:02 | URL | X-Plorez #Gr.xQxQI[ 内容変更]
うほ!相互有難う御座います><ノ

人間とボカロ、両極に位置してるとは言え
聞き手作り手、どちらも楽しさが通じるところや
得て増えてってのがそれぞれのありますからねw

Mikunologieのロングverも楽しみにしております(ぇw
2009-07-29 Wed 22:53 | URL | x刹那。x #SFo5/nok[ 内容変更]
>x刹那。x さん
MikunologieのLONG ver.、歌詞作ったらKOW君に却下受けましたwwwwwwww
2009-07-30 Thu 12:37 | URL | X-Plorez #Gr.xQxQI[ 内容変更]
ロングver、進行中ですと?!Σ(・ω・ノ)ノ えっ!

ってか、却下食らったって(^^;

でも、完成の目処も近い?!凄く楽しみですw
2009-08-02 Sun 01:59 | URL | x刹那。x #SFo5/nok[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
