★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新曲「Mikunologie」
新曲、「Mikunologie」をアップしたのでご報告いたします!



この曲、もともとは冬の「うさころにー」用に作りかけた曲だったというw
なんかうさころ用にしてはソリッド過ぎたので、イントロ近辺作っていったんお蔵入りさせてました。

落ち着いたあたりで、もう一回この曲をいじり始めたわけです。

基本「雨音」と一緒で、イントロから作り始めた曲です。
オケをアレコレ作っていって、その後にメロ乗っけるという、最近のテクノ/ハウス系のゴールデンパターンです。

ソリッドな感じとは裏腹に、なんかこう久しぶりにちょっとかわいい感じのネタが書きたくなってw
しかも結構ベタな感じでwww

それで頭ひねってる時に、題名が決まったわけです。
Mikunologie

最初はかっちり固まってなくて、Mik-nologieやらMiknologieやら、二転三転してたんですが、まあそんなことはどうでもいいですねw

題名と趣旨が決まった後は正直早かったです。こういうベタなネタって考えるのが早いw
結構ネタ好きかもしれないwww

そんなわけで、この曲完成したんです!

それで、この曲の紹介のメインになる動画なんですけど、この絵を描いていただくのはもう、ともよしおっさんしかない!、と心に決めてました。断られるかもしれないのに、勝手に決め付けてたんですねw

http://piapro.jp/tomoyoshi_ohta

実はともよしおっさんさんはピアプロのほうでちょくちょく曲を聴いてくださってて、コメントを下さっていた方なのですが、コチラも当然、絵を見させていただいてたわけで。
もう本当にともよしおっさんさんの画風にほれていたんです。

だからコチラからお願いして、快諾を頂いた時は本当に嬉しかったですw

いろいろと注文も聞いてくださったんですが、基本はともよしさんの画風をこよなく愛していたので、正直○投げでしたwwww でもやぱりキーワードは昭和w
昭和の香り好きなんですwww

でも本当に想像をはるかに上回るものをいただけたので、本当にびっくりしたし、申し訳ない気分でした。ともよしさん、本当にありがとうございました!

それでは、皆様に楽しく鑑賞頂けると幸いですw

By X-Plorez
スポンサーサイト
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Mikunologieを使って頂きました! | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | 「雨音、既視感」うpしました!>>
この記事のコメント
テクノハウスポップ?でも少しメロウと言う、素晴らしい曲w
ブログの中でも書いてますが、ともよしおっさんさんの絵柄がまた曲調に好く合うw

2分ちょいと言う短い作品なのが残念でなりません!
お時間が有るときにでも、是非ロングverの作成を!(って、その場合にはともよしおっさんさんも大変になっちゃいますがw

しかし、ニコ動のマイリスト率が半端じゃないww
良い曲だとか良い動画だと、コメント忘れて見入ってしまうんですよね~
それが如実に出てるw
2009-04-26 Sun 22:31 | URL | x刹那。x #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントどうもありがとうございます!

そうですね。ジャンルって本当に区分が難しくって、いつも結局何なのか自分でもわかんないんです^^
広義で言えばポップスなのかなあ?w

この曲は本当にともよしさんのアノ素敵な動画のおかげだと思ってます!
アノ動画は半端ないですよね、マジでwww

ともよしさんとも話してたんですけど、もともとこの曲って、別にshortという意識で作ったわけでもないんですよねw
でも現段階では、なにかきっかけがあれば、longも考えてみよっかな?みたいな感じですw
2009-05-06 Wed 20:01 | URL | RIO / X-Plorez #Gr.xQxQI[ 内容変更]
すみません、「もっとこの作品を見たい」って言う、勝手な1視聴者の意見を書いてしまいました(^^ゞ

でも、お考え頂けるだけでも凄くうれしいですv
いつまでもお待ちしております!w
2009-05-07 Thu 17:32 | URL | x刹那。x #SFo5/nok[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
