★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うさころ に
はい。こんばんわ~。
てなワケで、うさころにも皆様のお手元に届いたかと思うので、このページをわざわざ見に来る気になった殊勝な人にだけ自分達の曲の解説を書こうと思います!

いや、聞いてもらったからおわかりだと思うのですが、本当にみんなレベル高くてびびりっぱでした。
そんな中で我々の曲を1曲目に持ってきてくださってもう、幸せの恍惚です。
そのままボケ老人になりそうです。

1)WITH
2-3年前に書いた曲のデータ引っ張り出しました。もともと男女デュエット曲だったんですが、そこらへんはウサヤマイなんでおkかな、とww
多少、キーを女女にあわすべく、メロの変更などを行って音源も全般的にすり替えました。多少ながら音源追加も行ってます。

歌詞はうささんが書いてくれたんで、自分のときとは全然感じ変わってすごい良かったです。
とにかくボサノヴァに凝ってた時に書いた曲なんで、もうコード展開は飛びまくってますが、メロだけは聞きやすいように、と心がけて書いてます。ちょっと長めなんで、退屈だったら途中で飛ばしてGAME聞いてくださいw GAMEいかしてるよなあww

2)CIDRE
前回はうささんだけだったので、今回はヤマイさんに歌ってもらいました!
大きな声では言えませんが、曲のベースは結構昔に書いたものです。ただボサノヴァ風再アレンジをちょい前にしてたし、KOWちゃんのたっての希望もあり、今回出させていただきました。
珍しくベースも弾いてます。こういう曲は出来るだけ、生っぽくしたかったんで。ギターも最近重宝してるエレガットです。
はじめヤマイさんから歌詞上がってきた時は、おお、と感動させられました。
歌入れてもらって、モウ一段感動。自分歌ったのと全然違うしwww もちろんいい意味で!!
やっぱお二人ともいい声してるわ~。

本当に楽しませてもらいましたよ!本当にうさころにーは楽しいです。
ちなみにBTも歌わせてもらいました!どれが僕の声か分かるようになってるのかな?www

それでは皆様、うさころにをお楽しみください!
聞いていただいた皆様に心からの感謝と、あなたにとって思い出に残る1枚になりますように。

By X-Plorez
スポンサーサイト
別窓 | うさころにー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日の話 | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | 冬コミ!>>
この記事のコメント
うさころに、昨日ようやく入手しました!
発売日も秋葉原までは行ったんですが、あまりの人の多さに断念。
元旦早々PCの修理依頼で行ったついでに買ってきましたよ。

本当に素晴らしいアルバムですね!
いや、あんまり音楽の詳しいところはわからないのですが、いろいろな方の曲が入っているにもかかわらず、一体感が感じられたというか。
次も、もちろん期待していいんですよね?
2009-01-02 Fri 11:30 | URL | たろ~U #-[ 内容変更]
オレも早くCDほしいんですけどwww
どうも11日には入手できそうな勢いですw
いや。ホントマジでいいでしょ?なんか確かに打ち合わせも何もしてないわりに、なんか妙に統一感がある気がすwww
いや。いいアルバムですよ、本当に!
2009-01-02 Fri 23:50 | URL | RIO #Gr.xQxQI[ 内容変更]
どーも、キルです(^_^)
実は今回、個人的にCidreがベスト3に入ります!
ほんと良い曲です。
ヤマイさんの切なくも色っぽい歌が曲に命を吹き込んでますよね。
エレガットもいいですねw
2009-01-05 Mon 00:03 | URL | キル(なぞうさ) #TYxE//as[ 内容変更]
マジですか??w
ベスト3入りとは、類まれなる栄冠を手に入れた気分ですwww←意味不明
あざっすあざっす!
たしかにやまいさんは勢いある歌が多いけど、情感こもった歌、似合ってる気がするんだなあ。それってどんな歌でも歌えるってことなのかwww
2009-01-05 Mon 11:33 | URL | RIO #Gr.xQxQI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
