★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Feijoada
ただいま日本の裏側にいます。


最終地のサンパウロです。南国だと思いきや、案外と寒くって驚いてます。季節はちょうど春だそうですが、半袖では少し朝晩寒い感じ。今日は朝からゴルフしてきました。疲れが程良く気持ちいいです。

サンパウロ

さすがBRICSです。発展とともに物価も上がってきてる感じ。
ただ街を見ているとどこか東南アジア的な匂いもしてくるから不思議。
日本人には住みやすいところかなあ、と。実際日本人もたくさんおられるし。
ただ治安が悪いそうであまりうろうろもできないのが難点。
以前来たときに駐在員の方に伺ったところによると、銃犯罪が多く、車でも信号待ちで襲われたりする事があり、車の窓ガラスも防弾使用にしていたそうです。
ただ防弾ガラスでも同じ個所を2-3回撃たれると割れてしまうので、もし信号待ちで車に挟まれている状態で襲われたら、前後に微移動して信号が変わるのを待つ、ってのが鉄則らしい。ほんまかな?

なおゴルフ場でも山賊が出るので、ポケットに100ドル札を忍ばせておき、襲われかけたらそれを渡すこと、だそうです!

さてさて、今日は少し面白いものを食べてみようって事で、ここのローカルフードを食べに行きました。

Feijoada=なんか豆と豚の肉や内臓なんかのごった煮らしい。

bolinho_menu

ローカルフードだと思ってなめてたら、結構高かった。ちなみに2レアル=1ドルくらいなので約40ドル!

bolinho_plate
bolinho_food

おなかキンキンです・・・。
まあ日本ではあまり食べられないと思うのでいい経験したかなあ、と自分を納得させた。

そういえば、この前アメリカの客に聞いたんですが、アメリカのどこぞかではmountain oysterという食べ物があり、これはBull's testicleだそうです。
世界にはまだまだいろいろな食べ物がありますな。

By RIO
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰着と最後の写真と | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | ファーレンハイト>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
