★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
指がぁぁ
実は今、演奏してみたカテゴリに入るだろうものやってまして。

久しぶりにギター真剣に弾くと、もう指が全然動かないこと発覚orz
あれですね、上手くなるのはごっつい時間掛かるくせに抜けていくのは瞬間ですね。
考えてみれば、もう指先が柔らかい。昔弾き続けてる時は右ひとさし指の爪が変形してたけど、もう過去の話ですなwww

本当に弾いてていらいらするんですよ。特にはじめのうちは。
心では昔みたいに弾いてるはずなのに、テイク聞いてみるとやたらもたってたり。
昔は結構走り屋だったのに・・・。
それともPCのタイムラグのせいだろうか????

でも正直、宅録ばっかやってると良くないですね。
ノリがどんどんでなくなる。カチっとしないといかんような感じになってきて。
やっぱライブとかしているうちが花ですよね。

さあ、うさころにとりかかろうぞw

By RIO
スポンサーサイト
別窓 | だらだら日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<写真投稿2点 | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | 寝れん>>
この記事のコメント
まあ、ジャストが出来てこその前ノリ、後ノリですけどね。

技術は練習しなければすぐに落ちます。
俺なんか毎日弾いてはいますけど練習してるわけではないので、技術的には2~3年前から基本的に向上してないですから。
もちろん総合的には上手くなってきてますけどね。
2008-11-07 Fri 01:48 | URL | キル(なぞうさ) #TYxE//as[ 内容変更]
キルさんはコメントしてくれると思ってました^^

もうジャストとか前ノリ後ろノリまで自在にコントロール出来るようになれれば、なんでも来いでしょうねえ・・・ まあ僕なんかは「雰囲気でー」みたいなことしか出来ませんねw サーセンwww

ただやっぱりそういう、前ノリ後ろノリ含め、個人の弾き癖ってのも同時にその人の個性だとは思うんですよねー。

むずいっす・・・・

By RIO
2008-11-07 Fri 16:22 | URL | RIO #Gr.xQxQI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
