fc2ブログ

新曲進行中

さてさて、今日はちょっとばかり無意味な文でも書いていこうかなあ、と。我々の楽曲に興味の無い方はホント、スルーして頂いても結構な位の内容だったりします。

最後にニコ動にうpしてから大分たちますが、そろそろ新曲がたまってきました。
なんか充電してた、ってわけでもないですけど、あまり楽曲作成ペースが速くない方なので。
別に時期を考えていたわけでもなく、ただ、今になってペースが上がってきただけのことなんですがw

実は、初音ミクを使い出してから作った曲って、ニコ動に上げてるうちでたったの3曲しかなかったりします。 今までは昔の曲ちょろちょろ時間みてあげてた、っていうかw
そろそろ昔の曲出すのにも限界を感じてきたんですよね。今まではアナログヤローだったんで、生ギターなどの関係で、どうしても簡単にキー変更なんかが出来なかったりして、自分の曲の1オク上歌わせたり、無謀なことしてたなあ、って思います。まあミクはキー高め設定でもあまり問題は無いんだけど。

そういう意味ではこれからはもう少しまともな曲が作れる環境は整ったかなあ?なんて思ってます。まあ今までの曲がまともな環境の曲ではない、という意味ではないが、自分なりにもっとミクの声に合わせていく類の曲が出来るのではないかと。こんなこと言ってしまうと言い訳がつかなくなってしまうわけだがwww

新曲1→外国系です。どこの国かはまだ言わないでおきましょうw ただいまMIX+動画関連作業委託中です。これ、詳細は上げてからの公表でw おそらくあと2週間くらいかなあ、と思ってます。

新曲2→うさころにーに提供させて頂いた1曲のミク版です。おねプロ以外のもうひとつですね。もう試聴できる状態になってるんで曲の一部はもう既出だったりします。MIXまだ+動画思案中です。ターゲットは夏コミ後くらいかなあ?あくまでスムースに行けば、ですが。動画はまだまったくアイデアなしですね。うさころ用のぼつ絵かなんかあれば拝借しようかなあ、借りれるかなあ?ww

新曲3→極秘裏に進行中。ターゲットは8月中です。これは今までと少し異なったプロジェクトとなります。

新曲4→作曲中です。今までとは少し路線が違うかもしれません。今までのヒューマニズムというよりは機械的な部分を出したテクノ曲です。大半は仕上がってますが、いろいろエフェクトに力を入れたいので研究中。おそらく9月に入りそうな気もしますがw

まあこんな感じですね。
始めの予想通り、無駄にだらだら書いてしまいました。すみませんww

By RIO
スポンサーサイト



テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

No title

新曲 ひゅーひゅー(^3^)
動画に使ってもらえるようなレベルのボツ絵なんてありませんようwwwww
なんか今回関わった方々に使ってもらえるよう、と思ってピアプロ登録したけどなんにも増えていないのでした・・・☆

ももちんですね

あぁぁ、ももちんだー(´∀`)ノ
カキコミありがとやんす!
えっ?ないのデスカ?そんなぁぁぁぁぁーぁぁぁorz
ちっ。おこぼれ奪取しようと思ってたのにwwwwwww 残念!
プロフィール

X-Plorez

Author:X-Plorez
★ユニット簡介
「えくすぷろれ」と言います。いわゆるしがないボカロPです。
代表作:Mikunologieとか。

★X-Plorezの中の人たち
【りお】詞、曲、編曲、うた。
【こう】ミックス、マスタリング。
【アイラ】イラスト、動画制作。

★連絡はこちらから★
(´・ω・)ノ★*゚*メールダヨ*゚*☆

カウンター
X-Plorez楽曲一覧
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク