★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
AUTOSTRADAの怪
日曜日で時間あったので、MILANOからVENEZIAへドライブしました。
高速で約3時間の行程だが、VENEZIA到着直前に高速の出口料金所が。ETC(イタリアではTELEPASSだっけ??)は当然持ってないので、人力料金所へ。どこに行こうか迷っていると、一番端のゲートに1台もなかったので、そこに滑り込む。と、ゲートはあいているし、青ランプついているのに人がいない。フリーで出れる状態。アレ?アレ??とにかくオロオロしてると、後ろにもう一台来てしまった。
迷った挙句、そろそろと前へ歩み出て、分離帯のようなところに止まると、後ろからきた車は僕をすり抜けて走り去ってしまった。ますます「???」。

とりあえず、別の料金所から誰かが集金に来てくれるのを待つが、それより先にまたもう一台後ろからやってきた。しかしその車も「???」状態に陥り、ハザードを出してバックし始めた。
とりあえず僕も同じように、バックバック。そのころにはもう一台後ろにつかえ、動きにくい中を3台で隣の料金所に入ろうとするが、隣は長だの列で入れない。

そうこうするうちに、僕らのレーンの後ろに膨大な数の車が・・・
僕を先頭に渋滞が...orz

でも俺わるくないしな、とか思って待ってると、

ついに料金所の人らしきおっさん現る。

前に立って、「おいで、おいで」をし出したので、やっと金払って出れる!と、思い、おっさんに車を横付けすると、あろうことか、おっさんは「前に行け、前に行け」と。

え??金は??

「前に行け、止まるな。前に行けっ!」

えっ???

こわごわ前にチロチロ進む。数台、僕らのように躊躇い、数台ぶんぶん走り去っていくブンブン。何台かの人たちとアイコンタクトをとったが、みな、一様に迷いながらも走り去っていく。

一体なんなんだよ~!このいい加減さがイタリアン?それとも俺は何かミスを犯したのか???

結局わからずじまいで、結局高速代もうけたwww

ticket


By 誰か書きたくないww
スポンサーサイト
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Risotto alle fragole | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | PISAの斜塔>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
