★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハッピネス完成までの経緯


うろたんだー、金やんかと矢継ぎ早にうpした僕たちですが、実はほとんど同時進行的にこの曲も進めておりました。

この曲は数年前に書いてあった曲で、もともと英詩で小生が歌っていたのですが、今回は日本語詞に改め、みくちんに歌ってもらう事にしました。

この当時、ジャズ、ボサノバにハマっていた僕はその流れもあり(この曲は別にジャズでもボサノバでもないんですけど)、こういったしっとりした曲に生きがいを感じていました。
しかも少し悲しい事があり、それをそのままこの曲にぶつけた、って感じですw。
完全な日本語訳にはなっていませんが、根底の趣旨だけは結構残してあるかなあ?
ギターも近年購入したばかりのエレガットです。普通のアコギも好きなんですけど、ボサノバの影響で最近ではエレガットもお気に入り。

作者本人としては一番、思い入れがある=好きな曲なんですけど、KOW氏ともあげる前に話してて、あまり受けないだろうなあ、って言ってました。ドラムパターンもかなり崩してあるし、一見違和感のある曲に聞こえるかも?
まあプロでもないんだから、好きな曲を好きに上げて、好きな人が聞いてくれる、それでいいかあぁ、って最近は達観してますねw。

今回は後半の盛り上げで、自分の声も使ってますw。うろたんだーで歌ってからは、あまり抵抗なくなりましたねwww。結構人間の声は厚いんで、盛り上げ/オケを厚くするには有効なんだと知りました。これからも時々使うかもしれませんw。

By RIO
スポンサーサイト
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<離さんといてよ@下北弁(青森県)ver. | lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | やっぱ金やんか完成までの経緯>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
