スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてー

新メンバーのアイラです。初めまして!
X-Plorezのイラスト・動画を担当させて頂きます。


新曲、たからばこ もうお聞きになりましたか?
とてもかわいらしい曲だったので、んっと乙女チックにしよう~みたいにできたのがこの動画。
動画ソフトを新しくしたんですが、難しすぎて挫折しまくり。
挫折した回数だけ日常のアニメを1話見る という謎ルールができました。
日常12話まで見たんで、12回挫折したみたいです(^q^)

何回もチェックしてるとだんだん麻痺してきて、使うはずだった絵を使ってなかったりしてます。
お蔵入りするのもかわいそうなので、↓のまとめ絵にコッソリ入れておきました。わかるかなw

これからもっとレベルアップしていけるようがんばりますので
みなさん、どうぞ宜しくお願いします!

-------------------------------------
アイラ
PIAPRO■http://piapro.jp/clplanet
Pixiv■ http://www.pixiv.net/member.php?id=569498


      12455
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

新作、たからばこUP!



新作上げましたので、ご報告です!
一応うちらの中では初のGUMI作品です^^

この曲はKarenTさまの方では、先行して企画配信頂いておりました。
http://karent.jp/album/742

また、同人サークル「うさころにー」の新譜、「うさころよんてんご」では、うささん歌唱ver.が収録されております!
http://usacolony.tobiiro.jp/yontengo/

と、あちこちで先行して発表させて頂いていた曲なのですが、今回、ニコニコ動画投稿した最大の目的は、イラスト、動画担当のアイラ嬢のデビューにあります!
http://piapro.jp/clplanet

これからは1メンバーとして楽曲投稿などに参加してもらいます^q^
また本人からもブログなんかも書いてもらう予定なので、これからもどうぞ宜しくですm(_ _)m

さて動画作成の方の苦労話などは彼女にお任せするとして。。

楽曲に関しては、もともと「うさころよんてんご」用に制作したものです。
ちょうどアイラ嬢の加入時期と重なっていたので、まず手始めにこの曲の動画作ってみよう!ってな話になったのです。流れ的には^^

こういうポップス的な構成の曲では、やたら音数を増やしたがる傾向にあったので、そこを抑えて、シンプルなアレンジを心がけました。基本ハウス、エレクトロっぽいのも好きなので、ついついピコピコした感じの音まで余分に足して行ってしまう。そこを意識して抑えた感じですかね?

歌詞の内容は、少女が、子供のころから大切にしてきた”たからもの”と、恋を天秤にかけて、ジレンマに悩みながらも大人の階段を登っていく、みたいな内容です^^

しかしGUMIの調教はじめてだったので、これからもう少し練習していきます><

うささんver.もとても素敵なので、是非どちらも聞いて頂けると光栄です!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

プロフィール

X-Plorez

Author:X-Plorez
★ユニット簡介
「えくすぷろれ」と言います。いわゆるしがないボカロPです。
代表作:Mikunologieとか。

★X-Plorezの中の人たち
【りお】詞、曲、編曲、うた。
【こう】ミックス、マスタリング。
【アイラ】イラスト、動画制作。

★連絡はこちらから★
(´・ω・)ノ★*゚*メールダヨ*゚*☆

カウンター
X-Plorez楽曲一覧
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。