★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コラボ新曲、「あの日のうた」(ピアノver.)うp
ご無沙汰しておりました!X-Plorezのりおです^^

さてさて、昨晩上げさせて頂いた新曲を紹介させて頂きます。



昨年、10月に上げさせて頂いた、「あの日のうた」のピアノバージョンです。
今回はピアノを弾いておられる楽識さんに、アレンジとピアノ演奏をして頂きました!

楽識さんのボカロオルゴールアレンジ集
楽識さんのピアノdeモンハン

正直、うまい人が生で素晴らしい演奏をすると、全く自分の曲じゃないみたいに^^
アレンジや演奏って本当に大切で、こんなにまで曲自体が変わっちゃうのか~!と、驚かされました。

演奏が上がってくるまでは、弾いて頂いたピアノ音源の上に、こっちでもアレンジを乗っけようかなあ?などと考えてましたが、上がってきた音源を聞かせてもらって、「これはもうピアノだけでいくしかない!」と。
それ位、心に染みるアレンジと演奏だったわけですなw

実際、とても良いピアノを生で録音して頂いているようですぞ!!

相方のKOWちゃんにも、今回は音圧稼ぎは考えず、出来るだけ、生音の良さを前面に出したMIXで、とお願いしました。音圧競争も大事かも、ですが、今回は生音、生演奏だからこそ表現できた、音のダイナミクスを聞いて頂きたいです^^

それではどうぞ皆様、我々の新しいコラボを聞いてやってくださいませ。

最後に楽識さん、素敵なアレンジと神演奏、本当にありがとうございました!
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
