★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Summer Sweet Pain歌ってみた!
もう聞いた瞬間から惚れたAgehaさんのSummer Sweet Painを歌ってみました。
曲調はめずらしいMiku Houseです。



もう、なんていうか、この曲を聞いた時嬉しくなっちゃいました。
思い出というかなんというか。
昔をふと思い出させてくれる曲です。

胸がきゅっとなります。

去年の夏、おととしの夏、それよりもずっと前の夏
どの夏の思い出もなぜか思い出すと切なくなるのはなんででしょうね。

上手に言葉にできないのですが
この曲で一度区切りをつけられることを嬉しく思います^^

よかったら聞いてやってくださいね!
別窓 | SAKの歌ってみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「マトリョシカ」二人で歌ってみました!
おはようございます、SAKです(*゚艸゚*)
今回はジェムちゃんと一緒にマトリョシカ歌わせて頂きました♪



基本的にはミクが出てるときはむーちゃん
GUMIが出てるときはあたし

という構成になってますが、声が似ててあまり違いがわからないとのことヽ(・∀・)ノ

とにかくむーちゃんは音程がとってもいいので
あたしもすごく気をつけて歌いました(歌えてるかどうかは別としてw)
初めてのコラボということもあり、記念すべき作品になったと思ってます★ミ

ほんと、コラボたのしー!w

二人で色々話し合いながら決めていくのとか
合わせてみて出来上がったやつを聞ける楽しみとか
なんかもう色々楽しいことだらけwww

もっとコラボしたいーーー(#゚ロ゚#)←

それでは、ぜひぜひ二人のマトリョシカきいてやってください><
別窓 | SAKの歌ってみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うさころよん
暑い日が続いております。りおです、こんにちわ!

さて、バタバタしており、かなりご報告が遅れてしまいましたが。。

yon_bnr500.jpg

うさころにーさんの新譜でございます!
いつも通りKOWくんと、ぶちうさ名義で参加させて頂いておりますよ^^

今回はヤマイさんがボーカルの、「かすがい」を書かせて頂きました。
なんというか、相変わらず自分ららしい感じの曲なのではないかな?と思いますw

初めはピコピコしたやつ、作ろっと!とおもって編曲始めたのですが、なんか急に無性にギターが弾きたくなって(w)、気がつけば結構ギター入ってましたwww
僕は基本的に夏向きの曲が意外と苦手で、コードの使い方とかどちらかというと秋冬ぽくなっちゃうんですが、できるだけがんばって夏っぽく持って行ったつもりです><

ちなみにタイトルの「かすがい」ですが、豆っぽい感じの響きがありますが、実は豆ではないですw
「子はかすがい」って言うじゃないですか!古いんかな?www
なんか曲を作りながら、急に「かすがい」って言葉が思いついたので、思わずそのまま歌詞にしてしまいました^q^

かすがい〔かすがひ〕【×鎹】

1 材木と材木とをつなぎとめるために打ち込む、両端の曲がった大釘。
2 人と人とをつなぎとめるもの。「子は―」
3 戸締まりの掛けがね。

引用させてもらいましたが、こういうものだそーです!

今回のアルバムも相変わらず、みなさんクオリティ高く、素晴らしい楽曲ばかりです^^

皆様、是非聞いてみてくださいね。それではどうぞ宜しくお願いします!!

りお

別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイガーランペイジ歌ってみた★ミ
こんにちは、SAKです!
今回はなんとなんと、ささくれUKさんのタイガーランペイジ歌ってみました(*゚艸゚*)
昨日うpされたばっかりのときに聞いて惚れました。
オケ上がってないうちからもう歌ってました。←ww

全体的にかつぜつがぁゎゎ(´・д`・;)て感じですが
これがわたしの精一杯です・・かつぜつ・・来い・・



よかったらきいてやってください^^
別窓 | SAKの歌ってみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピクセルビー様企画のコンピレーションアルバム「Panoram a Note」に参加させて頂きました!
お久しぶりです。X-Plorezのりおです、こんにちは!

さてこの度、ピクセルビー様企画のコンピレーションアルバム「Panoram a Note」に参加させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

PBbanner

今回はうさ(はな)さんをボーカルに迎えての、楽曲提供となっております。

さて初めにピクセルビーのくど様より、うささん経由で当企画のお話を持ちかけて頂いたのですが、正直戸惑いました。その企画が「漫画家のよしづきくみち先生のイラストに楽曲を付ける」という、非常に難易度の高そうな企画であったからです(笑)

もちろん自分にはそのような経験もなく、本当に自分にそんな大役が務まるのか?と不安でいっぱいでした。

ただやはり素晴らしい絵を描かれる先生なのですね。

イラストが決定され、そのイラストを眺め続けましたが不思議、想像していた以上に困難なく、スラスラと楽曲を制作することができました。
はじめはくど様が「雨音、既視感」を気に入って頂いていた、という、うささんからのお話だったので、テクノ、ハウス調の曲が良いのかな?と考えておりましたが、このイラストを拝見したのちは、自分の中ではもうギターPOPしかありませんでした^^
正直、この点はご期待を裏切ってしまったかもしれませんが><
なので、楽曲デモを聞いて頂き、OKを頂けたのが本当にうれしかったのです!

今回、作詞はうささんにお願いしましたが、これまた、見事なまでにイラストの情景と溶け合った詞に仕上がっており、初めに詞を渡された時はおもわずニヤニヤしてしまいました!

こういう企画に参加させていただくこと自体、初めての経験であり、至らぬところも多々あるかもしれませんが、自分なりにはとても満足のできる作品になったと確信しております。

なお以下のPVや、上記バナーからのリンクの特設ページにて、楽曲サンプルを視聴できるようになっております。

ろんず様制作による「Panoram a Note」のPVです!


他のアーティスト様方の楽曲も視聴させて頂きましたが、皆様、素敵な楽曲ばかりで、本当に素晴らしいコンピレーションアルバムに参加させていただいたんだな、とあらためて感動致しております^^

なお今回イラストを描かれました、よしづきくみち先生もブログにて、当コンピレーションアルバムに関しての記事をお書きになっておられます。

よしづきくみち先生のブログです
http://ht.ly/2icav

それでは長文となりましたが、今回お世話になった関係者の皆様方に心からの感謝を。
そして少しでも多くの方々が、この素晴らしいアルバムを手にとり、感動を共にして頂ける事を願いつつ。


りお / X-Plorez
別窓 | インフォメーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
