★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食いすぎた
今日は間違いなく食いすぎた。
1時から会食でコース食って、4時から結婚式のコース。もうちょっと体が重たいス。晩飯は流石になしでw
キャベジンのんどくかー

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はうぅぅぅぅ
今日、外地で使ってたギターのエフェクターを久しぶりに引っ張り出してみた。

コンセントを差そうとして、プラグの形状が外地仕様である事発見。ああ、変換プラグ、変換プラグっと。取りに行って戻ってきた時、ふと思いついてアダプターを見て驚愕。

230v仕様ぢゃんwwwww
なんと使えねーヤローw

いまどき100-230vとかフツーにいけるだろ!!!

しかもマニュアルだけやたら豪華で、フランス、ドイツ、スペイン他5ヶ国語も別冊で入ってるww
金かけるところまちがってねーか?ww

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
集中
なんかアレコレ集中してたら、ブログ書くの忘れてましたw まあそんな事もあるでしょう。とはいいながら別にこれといって書く事もないんですが。

動画はもうおとといに上がってるんだけど、MIX決まらず。今週中に上げれるか来週になるか、って感じです。またまた曲調が違うんで、KOWくんと頭抱えてる感じです。先週末からMIXでずっと論議が続いてるのでしたw

なんかここんとこマジメにやってきたから、そろそろご当地もんでもやろうかなー。

そういえば最近はニコ動でもコミュニティとかあるんですね。先日、我々の「離さんといてよ」やらをご当地VOCALOIDコミュニティに登録してくださったみたいで、その流れでなんか加盟してしまいましたw とは言いながら幽霊部員みたいになってて申し訳ないんですがw

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝不足続き
なんか動画作りになってから、とりつかれた様に作業しているRIOです。こんばんわ。

新曲MIXがKOWくんからあがって来ないんで、もう待てずに先に動画作業に入ったのですが、なんか夜寝れません。寝ようとしてもアイデアが頭にいろいろ渦巻いて、困ってます。そこまで凝って、いったい何の得があるんか?と思うこともシバシバですが、なんか考え出すとあれやこれや、盛り込んでいってしまうのでした。日々、動画も勉強している自分がいたりします。

ただ曲もそうなんですけど、作ってる人間ってそれをずっと聞き、見続けてるわけで、もうしまいにゃあ何が何やらわからんようになってくるんですな。これって結構困りもんで、もう2度とは客観的に見れないです。まあうちの場合は、それを二人で確認し合ってるといって過言でないですが、もうひとつの問題は二人のセンスが二人ともずれてる場合ですなw これはもう絶望的だが、コレだけはセンスの問題なんでww アートには正答がないから奥が深いっす。

ああ、この前自分に課したシバリが全然守られてないんだーorz

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろいろやばい
なんかいろいろやばいす。なにがやばいかというと、

1.月曜から仕事がはじまった。

2.日曜から腰をいわしてうなってます。今日は病院いてきました。寝返り打つのつらい。もう歩き方なんてよぼよぼじいです。

3.外環で飛行機不時着って?近所や、こわいわ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぶちうさより一言
あらためまして我々からも一言書かせて頂きます(一言では終わらないがw)。

うさころいちのCDを買っていただいた方、本当に有り難うございました。我々は今回「恋するうさぎ」と「お願い☆プロデューサー」の2曲を提供させて頂きましたが(RIOの声も少しオマケで入ってますw)、恐らく有名Pさま方の間に紛れて少しは聞いてもらえたかなあ、と思ってます。あ、そこのあなた。我々の曲だけスキップして聞かないように!w (ああ、でもうささん歌ってるからそれはないかw)

午後1時ころには全て完売と聞いております。
正直そんなにたくさんの方々が聞かれるものとは思いもせず、気軽な気持ちで参加させてもらったのに、もっと頑張ればよかった、と後悔もありますが、自分達なりには全力を尽くしたつもりです。みなさまの心に少しでも届けば良いな、という気持ちでいっぱいです。届かなかったらごめんなさいww

そして当日は諸事情により参加叶わず、お越しいただいたみなさまにも、きちんとお礼が出来なかったことが悔やまれます。その分まで是非、CD収録の曲で我々の思いが伝わればなあ、と心から願っておりますw

1.お願い☆ぷろでゅーさー
今回うさころいちへの収録に伴い、うささんが歌いなおしてくださいました。それに応えるべく、我々もMIXを完全リニューアル、新装開店オープンしております。

2.恋するうさぎ
うさころいち用に書き下ろしました。出来る限りうさころにーの楽しさを自分達なりに詰め込んだつもりです。MIXでも「出来るだけ学園祭でバンド演奏してるようなノリで」、をモットーに作りました。うさころにーのメンバーがジャケみたいな感じで演奏しているイメージで聴いてほしいですwww

最後にメンバーのみなさま、お疲れ様でしたー!
そしてこのCDが、聞いてくださった方々の思い出に残る1枚になることを祈りつつ・・・

By X-Plorez
別窓 | うさころにー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いよいよですね
KOWです。
うさころの仮マスタリング後に唯一音源差し替えしたのは何を隠そうこのワタシですw


夏コミいよいよ今日ですね。先に謝っときます。サーセン。マジサーセン。いろいろサーセン。いやホント勘弁してくださいm(_ _)m

いやしかし改めて考えてみると、直接会ったことのない人たちと(正確にはひとりは面識ありますがw)、一度も会わずにCDが作れてしまう、ってすごい時代になったもんですねえ。
一昔前まではCDくらいの容量のデータの受け渡しにも苦労して、そもそも録音なんて直接会って収録に立ち会わないと音源の確保が出来なかったもんですが・・・今でも気楽に、とは行かないまでもCDクオリティのデータのやりとりなんてさほど苦労しませんしね。いやはやすさまじい技術の進歩。
その昔1200bpsくらいのモデムでピーガー言わせながらパソ通やってた者としては感慨深いものがありますw

人間、長生きしてみるもんです(←どこのジジィだw)


つーかコミケこえええええ。
ムービーで振り返る「コミックマーケット74」1日目の様子まとめ(GIGAZINE)
皆様、くれぐれも無理はなさらぬよう・・・。


by KOW
別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お願いぷろでゅーさーを電波っぽく歌ってくださいましたw
なんかさりげなく見つけてしまいましたので、勝手に貼っちゃってよろしいでしょうか?といいながらもう貼っているがww やばかったら言ってくださいw

ちゅうわけで、導飛さんが歌ってくれてたのですな・・・、てかロリ声テラやばすwww

この曲ってこういう使い方もあったんですなーw ぷ、ぷろでゅーさーがウラヤマシスwww
誰か僕にも歌ってくれぇぇぇー(ry



By X-Plorez
別窓 | X-Plorez関連動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
なんかだらだら
なんかだらだらと休み過ごしてます。こんなんでいいんかなあ?まあ新曲もKOW君に渡してるし、ユックリさせてもらうよ。後は頼んだでw

・楊柳はなんだか某所で中国の方々が聞いてくださってるみたいでよかったなあ、って感じです。折角だからこんなものでも、日中友好の一端を少しでも担えればありがたいなあ。てか本家より盛り上がってたんがきになるがwww

・明日は夏コミですね。皆さんはもう前夜祭で盛り上がってるみたいで。手伝えなくて申し訳ないですけど、楽しんでもらえると嬉しいです!

・先日いるかに手をかまれた。しつけがなっとらん!!てまあ勝手に触ってたほうが悪いかw

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分を見つめなおす
さて、一通り曲もほり出したし、新しい曲のデータもKOW君に投げたし、ぼくはちょっと自分を見つめなおすたびにでます。ノシ

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰りますた
KOWです。

というわけでRIOの怒濤の新曲ラッシュから逃れるためw、旅行に出かけていたわけですが、どこに行っていたかというと、富士山です。
ええ、登ってきましたとも。

帰りますた …の続きを読む
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楊柳完成までの経緯
では楊柳完成に至る経緯をもすこし書いてみます。興味の無い方はスルーの方向でw

楊柳完成までの経緯…の続きを読む
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「楊柳」投下完了!
予告を出してから、僅かの間に上げてしまったww

今回はネオ中華です。とにかく自分が前に中国出張行ったときからずっと構想持ってました。
ちょうど柳の季節で、柳の綿毛みたいのが町中に舞ってて、それがすごく幻想的でなんか久しぶりに感動したんで、それをどうしても曲におこしたかったのですよ。やっと実現しましたww

今回はどうしても既存絵を探すのが不可能だったので、以前「チリユクトキハ」で絵をお借りしたcoo_3さまに無理を言って絵を描いていただきました!はじめは1枚絵?って感じだったのが、欲張ってるうちに動画になってしまいましたw ってか、曲にもったいないくらい豪勢なwww 申し訳なかったです、ホントに・・・orz 素敵な絵を有り難うございました!

続きは明日でも書きます・・・



By X-Plorez
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逆転現象
なんか冷静に見てみると、我々楽曲のニコ動とユーチューブでの再生数が反比例していることに気づいた。ニコ動での再生最多は「離さんといてよ」、最低が「ハッピネス」なのだが、ユーチューブはそれに対し、最多が「ハッピネス」、最低は「金やんか」→「離さんといてよ」だったwww

これってやっぱり日本人の好みと、世界の好みの差なんだろうなあ。確かにハッピネスはもともと洋楽系で英詞で作ってた曲なので、まあ当然の結果かもしれないが。
面白いもんですネェ

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少しご無沙汰なカンジ
ちょっとブログ書いてませんでした。それはどういうことかというと、大体そういう時は投下寸前ってことですなw 結構最後の追い込みでバタバタしてました。ってまだ100%終わったわけではないんですが、もうすぐですね。動画も殆ど完成してるし、今週中いけるかな?ちょいエンコの見直しなぞ・・・

今回は今までと比べてもかなり力入れてますので、是非見て頂きたいですね。まあ曲は好みがあるんでなんともいえませんが、と既に言い訳モードでww
いいんだ。自分たちが楽しめる、それが一番さ!素人ってフリーダムでいいねw

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お疲れ様です!
数日前にうさころにーの作業が全て完了したようです。あとは夏コミだけですね。我々は参戦できませんが、みなさまのご活躍をそっと見守らせていただきます。
|Δ・)Д゜) ←KOWとRIO二人でw

思えばうささんにお声をかけて頂いてはや3-4ヶ月。
こういった経験の無い我々ははじめはどうなることか、と心配し通しで、多分曲を手がけだしたのも我々が最初だったんじゃないでしょうか?完成が一番遅かったのも我々ぽいところがすごいんだけどww とにかくみんなに納得してもらえる出来にしないと、と必死だったですよ。まあそこらへんは今でも未知数なんですがw

でも正直すごく楽しかったです。この世界では知り合いもほとんどいなかった我々なので、みなさまに色々なことを学ばせていただくことができました。皆様のクオリティに圧倒されたり、触発されたり。でもみんなで力あわせて一つのものを作り上げるっていいことですよね。なんか昔バンドしてた時のこと思い出したw 学生くらいまで若返った気持ちですww

とりあえず最後に一言
みなさまお疲れ様でしたー。そしてありがとう。みんなサイコーです!!!
まだ終わってないのにねwwwww

By RIO
別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しばらく旅に出ます
捜さないで下さい。


KOW





誰も捜さないなんで言わないで(^^;
別窓 | だらだら日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりアブノーマルだった
以下、意味不明サーセン。心の記録として自分自身に書かせてください。

やっぱりこの状態はアブノーマルだった。結局最悪のアイデアが浮かんでしまっていたらしい。今打ち込んでて気づいた。眠らせていた感情を揺り起こしてしまった。へたこいたー。しんどい。
正直、この曲を継続して最後まで書ききる自信が無くなった。書くなら今しかないのだが。
やっぱり音楽の力は驚異的だとしった。

By RIO

別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アブノーマル
なんかおかしい。

今日出張で電車移動してたんだけど、またひょっこりと曲が出てきた。こんなに短期間で曲がバンバンでてくることなんてちょっとはじめてかも。問題は今手がけてる曲、まだ完全に終わってないのにwww もう全く違う次の曲が頭占拠してしまって、かなりこまったちゃん。でもせっかく浮かんだイメージ消しちゃうのも惜しいしなあ。嬉しい悲鳴というべきかビミョーなところ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
