★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新曲進行中
さてさて、今日はちょっとばかり無意味な文でも書いていこうかなあ、と。我々の楽曲に興味の無い方はホント、スルーして頂いても結構な位の内容だったりします。

最後にニコ動にうpしてから大分たちますが、そろそろ新曲がたまってきました。
なんか充電してた、ってわけでもないですけど、あまり楽曲作成ペースが速くない方なので。
別に時期を考えていたわけでもなく、ただ、今になってペースが上がってきただけのことなんですがw

実は、初音ミクを使い出してから作った曲って、ニコ動に上げてるうちでたったの3曲しかなかったりします。 今までは昔の曲ちょろちょろ時間みてあげてた、っていうかw
そろそろ昔の曲出すのにも限界を感じてきたんですよね。今まではアナログヤローだったんで、生ギターなどの関係で、どうしても簡単にキー変更なんかが出来なかったりして、自分の曲の1オク上歌わせたり、無謀なことしてたなあ、って思います。まあミクはキー高め設定でもあまり問題は無いんだけど。

そういう意味ではこれからはもう少しまともな曲が作れる環境は整ったかなあ?なんて思ってます。まあ今までの曲がまともな環境の曲ではない、という意味ではないが、自分なりにもっとミクの声に合わせていく類の曲が出来るのではないかと。こんなこと言ってしまうと言い訳がつかなくなってしまうわけだがwww

新曲1→外国系です。どこの国かはまだ言わないでおきましょうw ただいまMIX+動画関連作業委託中です。これ、詳細は上げてからの公表でw おそらくあと2週間くらいかなあ、と思ってます。

新曲2→うさころにーに提供させて頂いた1曲のミク版です。おねプロ以外のもうひとつですね。もう試聴できる状態になってるんで曲の一部はもう既出だったりします。MIXまだ+動画思案中です。ターゲットは夏コミ後くらいかなあ?あくまでスムースに行けば、ですが。動画はまだまったくアイデアなしですね。うさころ用のぼつ絵かなんかあれば拝借しようかなあ、借りれるかなあ?ww

新曲3→極秘裏に進行中。ターゲットは8月中です。これは今までと少し異なったプロジェクトとなります。

新曲4→作曲中です。今までとは少し路線が違うかもしれません。今までのヒューマニズムというよりは機械的な部分を出したテクノ曲です。大半は仕上がってますが、いろいろエフェクトに力を入れたいので研究中。おそらく9月に入りそうな気もしますがw

まあこんな感じですね。
始めの予想通り、無駄にだらだら書いてしまいました。すみませんww

By RIO
別窓 | インフォメーション | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暑かった・・・
今戻ってきました。イヤー暑かったなあ。今日は・・・。まさに炎天下w
ただ南国でなれてる僕はまだましだったかな?周りの人たち見てると結構かわいそうだったなあ。

というわけで今日の感想。
正直びっくりした。普段日本の音楽ってあんまり聞かなかったけど、ちょっとなめてた。最近はCDだと補正とかもバンバンかけれるし、みんな生で歌わしたらどうなのかなあ、なんてバカな妄想もってたけど、やっぱみんなプロだわ。半端ねえwww やっぱりお金稼いでるだけの事あるわ。改めておろかな自分の妄想に打ちのめされたorz

群を抜いて圧倒されたのは大橋卓弥氏とSuperflyですね。大橋氏は本当にCDそのままだったw Superflyの志帆嬢の声量にも圧倒されますた。実力的には馬場俊英氏やアンジェラ・アキもすごかったなあ。アンジャラ・アキはトークも面白かったしw
個人的には結構SEAMO氏も好きで、よかったなあ。天狗はちと生放送にはまずいかもしれんがwww

久しぶりに楽しんだwww

By RIO

別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラッキーチケット
今日は暑かったですねー。さて、今日は小さな幸せがw

実は夕方、某自動車メーカーの営業の方がいらして、チケットをくださったです。
そう。FM802のあれですよ。例の夏フェスww
コレって結構レアなんだよね。FM802を聞きまくって、番組ごとの答えを応募してチケットを当てた人間しかいけない、ってやつです。妹が毎年必死こいて応募してるので存在はしってましたが。お金で買えないってのがレアなんですよw まあヤフオクなんかでもそれなりの価格で取引されてるみたいですが。

これメンバーがテラ豪華w 13組もの有名アーティストって、いいよねーw
いやー。嬉しいなw ちょっといきたいなー、って思ってたんだ!昼の12時ころからスタートなんでめちゃくちゃ暑そうだけどww

でもなー。2名様招待なんで、一緒に行く相手探さなきゃいかんのだよorz
さみしーヤローだなwwww アウアウ
最悪は一人でもいいかあぁ。妹カップルと三つ巴とかってwww

チケットくださった方へ。
本当に有り難うございます!御社の車、今後共末永く使わせていただきますからw ・・・来年もくださいwww

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
けだるい
暑い、けだるい。夏真っ盛りって感じですね。って仕事場当然クーラーあるんですが。

なんか作曲意欲がやけに旺盛で、新曲できた他に次の曲もう作ってたりします。
こんなペースは大学時代に次ぐ勢いですねw 若い頃は一日一曲作っていた時代もあったんですよ。 荒くたいんだけどw まあ仕事してると当然時間限られているわけでして。

そんな創作意欲旺盛な反面、なんか心はdown気味だったりします。いろんなことが面倒くさい。暑さのせいか仕事のストレスのせいか。まあ両方かな?音楽作ってる時間が自分の心の逃げ場所なのかなあ、とおもったり。それなら作曲意欲沸く理由もおのずと納得できたり。と、自己分析など少々。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだか切ないよ
今日はじめて自分でミク絵を描いてみた。

KOW氏にみせると「ショッキングや」といわれた。
もう一人の友人には「いにしえのPCぽい出来」と評された。

もう二度と描かないよ。ウエーン...ママ-ン...orz 

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出来た・・・
新曲できた。疲れた。でも充実感いっぱい。
もう死んでもいい。やっぱり死にたくないwww

さあ、KOWさん、あとはたのんだぜーw ついでに絵もかいてくれたら(ry

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
配達物
今日仕事からかえってきたらば、鏡音さんのあくと2が届いてた。おー、クリプトン。ただとは気前がいいじゃまいかwww まあ初版、かなりきつかったからなー。曲調にもよるだろうケド、僕らみたいな人間曲作ってるやつにはちときつかったんですねー。あれわw ろぼろぼ声で・・・

使ってみたいのは山々だが、今作ってるミク曲が佳境にはいってるんで、そんな余裕がない。へんに使ってみてもしよかったらばらば、せっかくここまで作ったものをひっくり返したくなる要望に駆られてもこまるしなーww とりあえず保留けってい。

それと新曲あれんじがあさっての方向にむかいだして、ひたすら困っているわたし。
今までやったことないタイプの曲なんで、めちゃなやましくもあり、切なくもあり。

動画とかどうなるんだろう。ピアプロまさぐってもこんなテーマ見当たらないし。絵が描けたらどんなに良かっただろう。絵がうまいふとがうらやましい・・・ ウキャアァァァァァァァ

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
外人さん用ページ開設
ちょっと前に日記で書いてたんですが、結局悩んだ挙句英語ページ、やっつけで作りましたw
まあ興味のある人は左下リンクからドゾー。内容はMUZIEやらPIAPROやらととかわんないですが。

これでようつべ流れの外人さんも、ダウンロードしてくださることでしょう!絶対数はかなり少なそうだがww

作ることになった最後の一押しは、音楽ファイル以外のファイル置き場を確保しておきたかったことです。ブログってその辺が不便なんですよね。。。 これからも音楽ファイル以外のファイルをうpする機会ありそうなので、またそのときはご報告します。

というわけで、久しぶりにhtmlいじくり、きょうはつかれたー、です。ホームページ作成ソフトとか持ってないしwww

By X-Plorez

別窓 | インフォメーション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
離さんといてよ、vsqファイル公開
ちょっと要望があるようなので、「離さんといてよ」のvsqファイルを公開することにしました。

ここではファイル置き場がないので、あらためて置き場ごと作ってあります。
ページ左下リンクにある「X-Plorez's English Site and Files」をクリックして頂ければ、そこにzip形式でおいてあります。ご自由にお使いください。楽譜作るの面倒なので、コレにてご堪忍w カラオケと合せれば自由に遊べます^^

次の日記で説明させていただきますが、ちょい事情あって英語のページになってます。見にくかったらサーセンww

それと調教はまっさら、ベタうち状態に戻しておきました。言葉変わると絶対パラメータ変わるので。
っていうか、元に戻すのすごい手間だったんですけどwwww がんばりました!

By X-Plorez
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サイハテ歌ってしもたv
サイハテ歌ってしもたv

ってなわけでして・・・サーセンw
動画にも書かせて頂いてますが、楽曲だけでなく絵もご自分で、動画編集もご自分で、というマルチな才能にて自給自足の小林オニキスPの名曲ですね~。ロハス
同じ作曲者、クリエーターとしてもこの才能には脱帽ですw(比較するのがそもそも間違ってるがwww) ポップに悲しい歌詞をさらっと流しのける、そんな素晴らしきセンス大好きですw。

とにかく原曲のイメージをどう出していこうか迷った挙句、サビは声だけで6トラック使ってます。あまり意味なかったかもしれません、サーセンww

名曲だー!!作者様、有り難うございますm(_ _)m



By X-Plorez
別窓 | ぷろれの歌ってみた | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よーつべ
よーつべの方にもアカとって曲上げてるんですけど、こっちは外人さんばっかだなあ。最近、質問とか来るしMP3ホスイとかもコメントが入るし・・・。見てるとアメリカ人多そう。まあ嘘かいてたら分からないけどw 世界に羽ばたく初音みく~、って感じだww

そんでMP3の場所ってMUZIEだから多分文字化けして何がなにやら分からないだろうなwww プロフィール欄にアドレス書いてみたりしたけどw どこか英語版音源置き場確保した方がよいのだろうか、と悩む日々です。とかいいながらもう寝ます。ノシ

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カンタレラ歌ってしもたv
カンタレラ歌ってしもたv

われらがうさころにーを率いる黒うさPのあれですよ、あれ。もうすんごくいい曲なんだ。キャッチーなメロディと独特の世界観、たまりませんw (ばいおりんリアルすぐるw)
案外歌ってみるまでわからないんですけど、歌ってみてはじめてしった、すごく気持ちよかったですw だから録音も早かったことといえば(ry 実際1時間くらいで歌入れましたね。
でもオリジナルのKAITOくんとは似て非なるものになってしまたorz どうかお許しください作者様www
これからも素敵な黒うさP節、影ながら楽しみにしております♪
|д゜) д゜) д゜) д゜)・・・



By X-Plorez
別窓 | ぷろれの歌ってみた | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おわったー!
KOWでっす。
うさころ用音源、提出しましたよ。朝の4時半頃w
疲れたー。
おわったー!…の続きを読む
別窓 | うさころにー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
完了!!
やっと終わったー(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ
うさころの作業が昨夜(というか今朝方w)おわりますた。今日は寝不足で会社出勤ダッタンダー、といいながら夜になると目がさえる夜行虫www

でも結構いい感じに仕上がったんじゃないかな、と。もうここまで来ると信じるしかないw
こんな詰めて作業したのははじめてかもです。KOW氏も含め案外ゆったり仕事するたちなので。

今日はもう寝ないとな、と思いながらも新しい曲が大分形になってきてるので、この勢いをそぎたくない、という思い・・・

んで、今日はサービスカットなジャケ画(ももうさ画伯作)をペタっと(ry 
上手だよなー。絵お願いしたくなる誘惑だーww

うさころいちジャケ


By RIO

*追記(7月11日)→ももうさ画伯のページにリンク貼りますたw
別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひっそり宣伝w
ひっそり宣伝w

うさころ いち

↑あきばおーこくさんにて先行予約が始まっているらしいww すごい!衝撃!!
とても熱い(?)内容です。みなさまよろしく~、でっす♪
うさころ いちってタイトルは多分市場のいちではないとおもいまふw

ってまだ作業終わってなかったりしてwwww

By RIO
別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しばり
ちょっとうpスピードが遅くなってきましたなw まあ本業が忙しかったというのもあるが、そんな言葉では免罪されないので、自分の縛りとして8月エンドまでに3曲、いっきまーす♪

1)うさころ用に書いたのミク版
2)新しいやつ、今しんこーちゅー
3)8月某日、うp日指定の新しいやつ

って感じで。

1)はもう既にミク調教も出来てるけど、ウサコロ用なのでうp時期は不確定。2)はとある出張地でインスパイア受けたもの。今までにないラインなので苦悶奮戦ちゅー。3)これはまだいえないですww

実は昔からのモチ曲は80位はあるんですけど、どうもイメージがミクさんに合わない物ばかりなのだv

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MIA VOCE- PV-
おうおぅおぅ。嬉しいじゃまいかw ってなわけでTARO-U様がPVを作ってくださいますたよ^^

正直初めてうpした曲で、かなり思い入れも強かったので、この時期にあえてPV作成してくださった作者様に心より感謝申し上げますm(_ _)m いや、ホント涙目ですよww

今見させて頂いたんですけど、ちゃんと絵と歌詞がリンクしてるしw よく歌詞聴いてくださったんだなあ、と2度涙目でww



感謝、感謝ですよ( ´∀`)

追記)7月10日、修正版とすり替えさせていただきますたw

By X-Plorez
別窓 | X-Plorez関連動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
生存確認
KOWです。
皆さんお元気ですか。私は生きてます。
ええ、生きてますともw


最近音沙汰がありませんでしたが、サボっていたわけではありません。
いや、ブログはサボってましたが・・・w
うさころにーにかかりっきりでございます。

(元)国際手配犯のRは自分の仕事が終わって一息ついてるみたいですが、こっちはこの1週間がヤマですわ。
ほんとに間に合うのか? 結構マジで。

・・・とゆーわけで現実逃避して久々に書いてみましたw
気が向いたら焼肉小倉優子行った時の話しでも書きますわ・・・。


by KOW

仕事早いのってうらやましー。
別窓 | だらだら日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
