★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宣伝
そういえば、メンバーの癖に宣伝忘れてたwww って別にいまさらな感もあるわけなのですがw

うさころにーの活動ですが、夏コミは当選してます!
そんでブースはですねえ。土曜日 れ61b『うさころにー』、だそうです♪

皆さん、機会あれば是非、素敵な歌い手さんたちを拝みにいってあげてくださいw
我々男陣は出ると客が減ったら困るので(??ww)という理由で引っ込んでる感じですがww

ついでに紹介欄にかわいい(w)ぶちうさバナー貼っ付けときましたv 期間限定かもしれないけど。

どうぞよろしくですー

By RIO
別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに歌ってみたw
今日は一日なにも用事がなかったので、爽快感とストレスを同時に味わうため、1曲歌ってみた。 やっぱ歌うのもいいなーw いつも曲作ってるとなんかだんだんおなかも頭も重くなってくるので、なんか発散できますねー。 歌は何かって? 自分の曲ぢゃないですw KOWちゃん、今忙しいからなかなかMIX入れないなー。 残念だ・・・orz うさころ終わったら上げてもらいます^^

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
右と左
僕は右と左を間違う。それもものすごい確立でw

間違うのは車運転中。誰かに道を案内して貰っている時。
「左に曲がって」といわれると右に指示器を出している。逆もしかり。
このケースではほぼ5割の確立で逆に曲がっていこうとするのだから、非常に危険極まりない。

どうしてだろう???昔はそんなひどくはなかったと思うけど、海外生活から戻ってからおかしくなったような気がします。

みなさんは間違えませんか???←テメーだけだよw

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
離さんといてよ@雫石弁(岩手県)改良ver.
ばたばたしており、少しご紹介が遅くなってしまいましたが、雫石弁(岩手県)の改良版を投稿して下さいました!



コメントを読ませて頂き、感涙・゚・(ノ∀`;)・゚・ブワッ
3方言版の歌詞を併記してくださっているので、読み比べられてヒジョーに便利ですw

どうも有難うございました!

By X-Plorez
別窓 | X-Plorez関連動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・€37の悪夢
前回書いたイタリアでの駐禁の続編。

こっちに戻る前にレシートを向こうの人間に預けてたのが間違い。
今日警察に支払っておいたので、立替分をまた今度払ってくれ、との事。
こんな時だけ妙に律儀なイタリアンw 
結局イタリアン刑事の仕事に対する情熱を最後まで見極める事が出来なかった。残念。。。

ってなワケで、今後奴から€37踏み倒すべく、新たな犯罪を重ねるのであった。

別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オワター(´∀`)ノ
デキター(´∀`)ノ
やっとでけた。うさころにー2曲!っていいながら、僕の仕事がオワタだけでKOWちゃんはまだ今から1曲、MIXのこってるけどww 先に抜けてしまいますw
期限に間に合った爽快感よ! といいながら、KOWちゃんまだ残ってるんで、2こいちで間に合うか分からないけどww でも嬉しい・・・
1曲はもう完成同様の状態まで来ました。かなりいい感じに仕上がった。なんか自分の曲よりも綺麗に仕上がっているような気がして、何か悔しいがwww
まあいいや。とにかくこのさわやかな開放感を謳歌したい。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Risotto alle fragole
タイトルは食べ物です。まずミラノのレストランで発見しました。
リゾットはお分かりでしょうが、フラーゴレって???イチゴなんですね~。何じゃこりゃ?って感じです。その夜はとりあえず敬遠してましたが、次の日に客と会食で違うレストランに行くと同じメニューが・・・。これはもう食ってみるしかない。

なぜなら、
1.2つのレストランで見かけた、と言うことは案外ポピュラー。
2.聞くと季節限定モノらしい。
3.現地人の客が進めるんだからおいしいんだろう。
4.ブログネタのためwwww

ってなワケで、食ってみにゃソンソン♪

そんで出て来たブツをみてびっくり。鮮やかなピンク色じゃねーかよー(怒
しかもかわいいイチゴがリゾットの頂に鎮座してるしwwww

食って2度びっくり。甘さよりイチゴの酸味がwwww しかも食べ進んでいくと何気に潰れたイチゴがコメに紛れてるwwww 決して不味くはないが、単調なのですぐ食べ飽きてくるのが難点。しかもこういうときに限って分をわきまえないてんこ盛りwww ちなみに取引先のお客なので、流石に写真をとる勇気はなかった。こんな僕を許しておくれ...orz

多分もう2度と食べないと思うが、人生はわからない。

By RIO

別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AUTOSTRADAの怪
日曜日で時間あったので、MILANOからVENEZIAへドライブしました。
高速で約3時間の行程だが、VENEZIA到着直前に高速の出口料金所が。ETC(イタリアではTELEPASSだっけ??)は当然持ってないので、人力料金所へ。どこに行こうか迷っていると、一番端のゲートに1台もなかったので、そこに滑り込む。と、ゲートはあいているし、青ランプついているのに人がいない。フリーで出れる状態。アレ?アレ??とにかくオロオロしてると、後ろにもう一台来てしまった。
AUTOSTRADAの怪…の続きを読む
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PISAの斜塔
これは生まれてはじめての経験です。ホントに傾いてるよ、これは・・・。結構感動です。
PISAの斜塔…の続きを読む
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
36ユーロの悪夢
PISAの空港について即、HERTZでレンタカーを借りて市内へ。ホテルはセントラルステーションのすぐ隣だったのですが、駅前なので専用パーキングがない。レセプションでおっちゃんに聞くと、「道端の青線箇所ならとめておいていいよ。」って言うんで、言われるままにホテルの裏手の青線に車駐車。ところが翌朝、斜塔などを見てから11時ころに車のところに戻るとワイパーに紙が挟んであるでないの!読めないが、POLIZIA、36ユーロというレシートですべて判明。車の横を見上げると看板が。どうも日中8-16時は有料、と書いてある感じ。昨日見逃してた…orz
いまのところ逃げ切ってるが、イタリアン刑事は犯人を日本まで追うことが出来るのか??乞うご期待!

By 誰かイイマセンw
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空港
よく利用する空港でEUROAIRPORTと言う空港がある。ここはちょうどフランスのMULHOUSEとスイスのBASEL、ドイツのFREIBERGの国境上に位置する空港で、空港に到着すると入国審査場が2つ。スイス側とフランス側の2つの出口があるわけです。スイスはご存知のとおり永世中立国で、EUROに加盟していないので、当然ながら入国審査は他のEU加盟国に比べると厳しいのです。とはいえ、ゲートの外の空港内では比較的自由に行き来が出来るんだけど。例えばLUFTHANZAのチェックインカウンターはスイス側にしかなく、フランス側からLUFTHANZAに乗る際は入国審査場を通っていかなくてはならないので、すごく簡易な審査か無人審査場だったり。先日は10分内に2国間2往復しました:)

By RIO
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず戻りますた
とりあえず日本に戻ってきましたのでご報告。今のところ時差ぼけは感じてませんが、これからじわじわと利いてくるかも。昨日の夜から、もう既に音楽作業も開始してます。とりあえずは夏コミ用の曲を今月中に仕上げ、続いてニコ動も引き続き上げようか、って感じです。
今回はLANのアダプターを持っていくの忘れてたので、全然ブログ更新がままならず。書きだめを排出していきますわ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「歌っていた」2曲アップしました
一部で要望のありましたw、LONG 4 Uとチリユクトキハの原曲(RIOの昔のバンドの曲)をmuzieの分家の方にアップしておきました。

お気に召された方はどうぞご利用くださいませ。


By X-Plorez
別窓 | ぷろれの歌ってみた | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あうー
あうー。LANのアダプター持ってくるの忘れちまったよ...orz
無線LANのあるホテルしかインターネット出来ません。すません。世の中の動きについていけないよ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出張
すみません。明日から2週間ほど旅に出ます。本業の出張です。音楽サボります。すみません。ブログは更新します。うさころにー、夏コミ権かくとく、おめ!

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Norwegian wood
今しがたご飯を食べてたら、テレビでMステやってて、何気なく見ていたら、「洋楽のタイトルが変に和訳されているコーナー」ってのがあった。

うんうん、変なんあるある、とかって笑いながら見てたら、BeatlesのNorwegian woodの話題に。

衝撃が走った。うそっ???ガビーン。「ノルウェーの森」じゃなかったのか????
「ノルウェー製の木製家具」とか、、、、そんなんありえん。。。。
でも確かに歌詞を読み直すと、、、本当だ。その方がずっと内容が通るww

僕は初めてこの曲を聴いてから今までずっと、ノルウェーの森の中に住んでる女の子のおうちにいったんだと思ってた。そして「Isn't it good? Norwegian wood」は「ノルウェーの森、素敵だろ?」と我々リスナーに対して、ジョンが相槌求めている節だとorz... 女の子が「ノルウェー製の家具、いいでしょ?」って主人公に相槌求めてたんだね。

これはショックだ。簡単な英語にこんな奥が潜んでいたとは。。。英国にいた者として、情けなく、悔しい気分だワイ。(キャバーンクラブやストロベリーフィールズ、ペニーレインも行きますたw)

って、本当に村上春樹の小説は、、、大好きです、ハイw 全冊読んでますよ。羊シリーズも好きでしたww 確かにこの誤解がなければあの小説は、、、と考えると恐ろしい。

By RIO
別窓 | 勝手に好きな曲! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うさころにー (。・x・)・x・)・x・)入居
うさころにー (。・x・)・x・)・x・)
うさころにー (。・x・)・x・)・x・)

ってなわけで、うさころにー入居しました^^
以前歌ってみた、でお知り合いになったうささん(ハッピネス、オネプロを歌って頂きました)のアルバムを、いろいろなPさんが曲を持ち寄り合い作ろうよ、みたいなコミュです。

僕ら以外はかなり有名なPさんゾロゾロで気が引けます。まあ、といっても出来ることしか出来ないので(汗。一生懸命勤めさせて頂きますとしか(ry
とにかく素敵な方々勢ぞろいなので、一度上記リンクからページ覗いてみてください^^

我々は1-2曲提供予定で、もう曲は大まかに準備できていたり。楽しみなのですたw

詳細はまた追って・・・

By RIO
別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作曲ということ
今日はちょっと作曲作業についての私見を。

作曲って案外難しそうに思えて簡単。メロディなんてある程度、決まってるもんだから変にこねくり様が無いところまで時代が来てしまっている気がします。ビートルズの時代ならまだしも。こんな事を書いてしまうと、「個性ないんか?」と思われてしまうでしょうが、無理なものは無理。だって世界に何曲存在していると思いますか?絶対世界のどこかには同じメロディの一部が存在していると考えて間違いないと思います。でもリスナーも知っている曲数に限りがあるので気づかないだけの事ですね。

作曲ということ…の続きを読む
別窓 | 作者紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さぼってるんじゃないんだが
気がつけば、ブログのこと忘れてたような。。。とはいえ、日々の忙しさにかまけて、なかなか書く事が出来ない(ネタがない?)のも事実。

曲は一応殆ど完成。といっても、まずは某プロジェクト用の曲なので、すぐに曲をアップするって事はなさそうですが。現在は音楽環境を整えている段階、とでも言いますか。
まあ、目下はそのプロジェクトになんとか食らいついていくのが目標ですね。

あれこれいいながら、自分達自身の曲も作らなくては、とか考えてます。
ミクで出来ることあれこれやってきたけど、やっぱり本家の方も進めたい。やっぱり自分で歌うの楽しいし。やりたいことはいっぱいあるのに、足りないのは時間だけかorz...

本当に自分が作りたい曲、ってなんだろうなあ?
作る曲はポップ+ロックみたいなのが多いけど、聞くのはR&BとかACID JAZZ系の方が好きだったり。なんか作り手ってアイデンティティを持たないといけないような部分あるし、結構面倒くさい。とかいいながら好きなことしてきたけどww

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl |
