★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Stacy's Mom
新タグ追加です♪個人的に好きだ!面白い!って曲をはっつけていきます。かなり個人的趣味に走っているので、、、、サーセンwwww

Stacy's Mom
Stacy's Mom…の続きを読む
別窓 | 勝手に好きな曲! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お願い☆追記2
米を拝見していて、ひとつ思い出したので、あらためて追記をば。。。

今回は調教、わざとヘタにして、ピッチ補正をガッツリかけてるんですよw なんせアイドルですからねw ビブラートも全部切ってます。良く聞くと声が少しケロってるのに気づかれるかと。 
今までの曲からそこまで気づかれたアナタ! 耳が肥えてらっしゃいますねwww

By RIO
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おこがましいのですが・・・
我々の作った曲が、超有名Pさんになぜか関連しているようにとらまえられているようなので(どうも悪い方面で?www)、ついでのモチでちょっと書かせてもらいますわ。おふた方とも超有名なので紹介なんておこがましいのですが、、、 m(_ _)m
あまりにも有名なので、あえて動画は貼りませんw
おこがましいのですが・・・…の続きを読む
別窓 | 勝手に好きな曲! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お願い☆追記
ちょっといろいろと思いだしたので書き足しておきます。

そもそもこの曲を作ることになったきっかけは、金やんです。
いくつか頂いていたコメントの中で、マネージャーに関連したネタコメがあり(今でもまだその関連のコメは当曲で見られるはずです)、その時期、次の曲のネタを考えていた私は、あっ、このネタでセルフレイプ解除を!と思い立ったのです。だから始めの歌詞、タイトルは「お願い☆マネージャー」でした。

そこで歌詞(この曲は僕にしては珍しく歌詞から書きました。オケネタが思い浮かばなかったので)をKOW氏に見せて、意見を仰いだところ、「ここまでするなら、アイマスかけて、プロデューサーにしてしまえば?」と提案がありました。そんなわけでこの曲は「お願い☆プロデューサー」となったのです。

動画はですねぇ。これも今まで以上に力を注ぎました。っていうか、ここまでやろうか、てなったのはやはり新しい環境で、新たなことに挑戦した、って意味合いが強いですね。とにかく、自分たちでどこまで出来るのか、ってところで冒険したって事ですよ。まあ、絵は描けないので、絵は皆様に頼らざるをえないんですが。。。

いずれにしても、ちょっと体力知力ともに消耗したので、新作は少しの間お休みかなあ??

いろいろまた違ったことも考えていきたいですしねw

By RIO
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お願い☆プロデューサー
やっちまったぜorz... としか言いようがないですわw 恥ずかしい、キャッwww

始めは恥ずかしいから、ちょっとシャイに名前伏せてたんですけど、スゴイですね~~~。
こんな知名度低い我々に感づいておられる方がw これは感涙です! 感謝、感謝ってことで。

とりあえず歌詞的にいうと、離さんといてよ→金→本曲の流れなんですよ。※見させてもらったらデPさんに話が向いてるけど、実は金を歌わされたってイメージでしてwww これはもう知名度の問題としか言いようがなく(ry 一応は金のお詫びって感じですねw ネタかと言われれば、ネタのような、マジメと言われればマジメのような。。。まあたまには弾けてもいいでしょう、ネェ??www サーセンw

さて曲の話。

今回は私もKOWちゃんも全く新しい環境での曲作りでした。これは案外きつかったですよ。ホントウになにから何まで、ですw KOWちゃんのほうは後でカレに説明任せて、私側を。。。

まず今回は今までのTRITONを一時ほっぽりだして、CUBASEとHYPERSONICのみ。とにかく初のMIDI頼りです。作曲は楽なんだけど、使い方慣れるのに一苦労でした。
使用音源はHYPERSONICのみのきついダウングレードでしたが、とりあえずMIDI練習曲って事と、今まで自分で作ったことのないようなオケを作ってみたかった。やはり何事も勉強なので、新しいことをするって言うのは大切ですよ。お蔭様で一皮むけました!(←突っ込みはなしでw)
今後はこの状態で行くとして、音源自体の向上は命題ですね。特にストリングス、ピアノ等、生音ではTRITONのはるか後方をいってるんで、なんとかしなくてわ・・・。

とりあえず、思いつくのはこんなとこです!
またいろんなコメがあったら、書くことにします!今日忙しかったんでまだボケてますw

☆現状までのコメへのレス☆

>いや~~~。これの歌ってみたはまずいっしょ♪みんな吐くヨwwww 前、離さんといてよ歌いたいってKOWちゃんに言ったら、キモイからヤメレって言われたしwww と言いながらなにが起きるかはわかりませんがwww

>Orz..... 適わない、誤字ぢゃん!!!!俺のドアホッ・・・Orz... バカ丸出し・・・ 眠かったんでスマソ(笑

>弾幕ありがと~~~



By RIO

別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
銀行三昧
今日は忙しかった。なんか朝から銀行さんに明け暮れる一日でした。

あさから手続きで某銀行に行って、会社に戻ったら電話が。
書類が足りないとの事。わざわざ持って行ってたのにorz...その時なにも言わなかったぢゃんorz...

てなワケでもう一度自転車こいで15分かけて行ったら、また書類不足orz...
結局片道15分x6セットの自転車操業(別に会社がってわけぢゃないですよw)いい運動させてもらったと思えばいいんだけど、、、流石に2回目にいわれた時は、体振るいましたねwww

その他他行も2行の銀行三昧。別に借金してるわけぢゃないですよ。念の為w
嗚呼、忙しかったですよ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワインが・・・
キーボードにワインこぼしてもたorz...
大惨事ですわ。なんか紫色のオサレなキーボドになってしまった。。。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪なおらん・・・
風邪なおりません・・・。ていうか、まさかこれって花粉症??

僕は今まで花粉症になったこと無いからわからないんですけど・・・。鼻水、鼻づまりが止まりません。これって花粉症なんですか???誰か教えてください・・・ww
まだ今は様子見です。ただ旅行中すごくしんどくて、夜中も鼻づまりで寝れなかったような状態なので、風邪ではないかな、とまだ期待は捨ててません。だって嫌じゃないですか?花粉症なんて。直らないんでしょう??もう声がおかしいんですよ。鼻声です。歌ったら郷ひろみさんみたいな声になるんですよ、昔の経験から言うと・・・ww

ああ、イヤダイヤダ・・・

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戻りましたです
今慰安旅行から戻ってきました。今回は鹿児島と屋久島の旅でした。ってなんで”離さんといてよ”タグ???ってそれは後半に書かせてもらうんですが。

いやいや、正直辛い旅でした。楽しかったんですが、風邪が中日で全開に。
初日から調子こいて指宿で砂蒸しフロに温泉三昧、これでもうKOです。風邪気味だからやめときゃいいのに、温泉に目がないのでした。2日目の屋久島ではもうティッシュだけがお友達状態。観光以外はずっとバスで寝てました。
戻りましたです…の続きを読む
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RIOのマグカップ

RIOの居ぬ間に・・・(消されるかも知れんしww)

いやーRIOも有名になったもんです。


アドレス見ても見ないフリをするのが大人のマナーww
性別違うとかゆーツッコミも(ry

by KOW
別窓 | だらだら日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ただいま作業環境構築中
KOWです。

RIOの多大なる協力と援助のおかげで高性能Macが安価に入手できることとなりました。
うーむ、おそるべしRIOの顔の広さww
まあせっかくwinが走ることやし、動作環境を揃えようってことで、いわゆるbootcamp(ビリー隊長ではありませんww)を入れることにしました。

・・・が、まずwinのインストールがうまくできん! 

まあ、説明よく読んでないのも悪いんですがww、まずここでつまずき、さらにうまくインストールできた後にソフトをいろいろ入れて再起動、とかを繰り返してたら再起動しなくなって( ;∀;)またイチからやり直し、とか・・・かなーり時間かかってます。

それにMac側でもOSやCPUの違いで今までのデータがうまく読めないとかソフトが動かないとか、ホントいろいろあって困ります。なんとかしてくれよまったく!!

ただいま作業環境構築中…の続きを読む
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うささんがハッピネスを歌ってくれたよ(。・x・)つ
いやいや。今回はうささんがこんなマイナーな曲をピックアップしてくださいました!

前も書いたと思うんですけど、ハッピネスは僕の中でもかなり思い入れのある曲で、この曲に目をつけてくださった、ってのがすごく嬉しいんですよ、実際^^
もう伸びないの覚悟で、みたいな、それでも歌ってくれるってのは、本当に有り難い!

さてさてこのうささん。はじめお声をかけてくださって、ソノ後歌を聞かせてもらってびっくりしました。すごくいい声です^^正直、久しぶりにニコ動レベルの音源で感動しましたよ。純真な声っていうか、本当に声に表情があるって言うか、、、自分も歌ってるのでそういうのは良くわかるつもりなんですよwずうずうしくもwww

そんで実は、実は、、、我々は生のうささんにお会いしたんですよ!!!先々週の日曜日だったかな。たまたま大阪M3に来られてたのでついブースまで押しかけてしまいました~。

お会いして2度びっくり^^
これが・・・・・・またとってもかわいいお嬢さんなんですね~、コレガ^^(つい、おっさん口調がwww)
すごく得した気分でしたよ!

今回は自分のコーラス付きの曲だったので、なんかミク曲歌ってもらった、というよりコラボした、って感じですね。もともと自分が歌ってた曲だしwこんどまたコラボお願いしたらうたってくれるかなあ?是非是非!!

さて、この夏にはかの黒うさPさんとCDを出されるという噂も。
ますます今後のご活躍に期待しております!!



By RIO
別窓 | うさころにー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
風邪ひいた
風邪ひいたみたいです。しんどいです。でも仕事に来てます。ああ、ぼうっとしますね。
こんなの久しぶりですわ。

一応新曲のほうは出来たには出来たんですが、やっぱりKOWちゃんのMIXが大変そう。
なんせ今回はMIDI、しかも34トラック位使ってるし、アサインできるエフェクトが限られているそうな。WAVに書き出すにも時間がかかるし、いったいどういう方針になるんでしょうかねぇ。

とりあえず動画、動画と考えてますが、もう始める前から面倒くさい兆しwww
もう1枚絵でいいかなあ???動画まで頭回らんですよ。

今週はまた明後日から土曜日まで出張なので、動画構想作業も風邪とあいまってお休みですな。。。
ああ、シンドイ。。。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっとでけた。。。
昨日の夜、やっと曲できました!って、まだこれからMIX残ってるんで、ここからまだ相当時間はかかると思うんですけど。でもとりあえず、僕自身の肩の荷はおりましたね。あとはKOWちゃんにバトンタッチですわ。

と、言いたいところなんだけど、動画が残ってる。これがまたやっかいな悩み。
毎回一枚の絵を使わせてもらうだけなんですけど、やっぱりそろそろ動画も考えたほうがいいのかなあ、と悩んでみたり。でも結局絵が描けないので、なにもできないに等しいんですけど。
動画編集ソフトも持ってないし、困った、といいつつ毎回上げさせてもらってここまで何とかかんとかやってきてますが。。

それはさておき、KOWちゃんの製作環境がようやっと改善する気配がある今日この頃です。
今度のMACはWINDOWSも搭載できそうなので、これでやっとデータ類が同ソフトで使用可能となるわけですよ。調教なんかも任せられるってわけですわ(嫌??w)

今回の曲ですが、WAVファイルはミクちんのみなので、データをネット上で送信OK!これは楽チンです。なんせ今回はMIDIですからね。。。同音源、同DAWあるんで、本当に便利です。

カラオケ用キー下げver.なんかも簡単に作れちゃうんですよね~~。
やっと現代人の仲間入りだなwwww

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
llllSTEREOllll様に高音質版のLONG 4 U作って頂きました!
これはYOU TUBEのお話です。

実は先日、llllSTEREOllll様から高音質でエンコードして頂いたLONG 4 Uのファイルを頂戴したのですが、聞いてみてびっくりデス!
なんという高音質!!エンコード技術に長けていない我々は、特にYOU TUBEではかなり音質劣化著しいファイルをアップロードしていたので、これは新鮮な驚きでした。

不甲斐ない我々のため、そこまでして頂いて感謝の言葉もございませんwww
本当に有り難うございました!!



By RIO
別窓 | X-Plorez関連動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅延
出張から帰ってちょっと作業してました。しかしやっぱり関東日帰りはしんどいですね。
朝5時起床。電車+新幹線で目的地まで5時間半。帰りは線路の電線にビニールが巻きついたとかいって、電車80分延着。なので6時間掛かってしまったorz...

これってほとんど半日移動してるんですよね。ヨーロッパくらい行けそうな勢いです。片道だけだけどw

今日はもう寝ますわzzzzz...

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝不足です。。。
ああ。最近寝不足です。それもコレも新曲のせいです。もう頭がボケてきました。やっぱり8時間は睡眠が取りたいのに、最近は6時間くらいしか寝てません。って、寝すぎですか?ww

しかしいつもと違うことするってのは、なかなか難しいことですね。
今回は初めてのソフトシンセ使用だし、マウスでクリクリ曲作るのって、なんかまだ違和感が。。。

実は昨日KOW氏にも指摘されたんですが、結構キャリア長い割りにMIDIを使った経験が無く。KOW氏からありえない扱いを受けましたorz...
まあでもCUBASE上で作成できるから楽は楽ですね。WAVの場合は音の位置合わせがあるけれど、MIDIはその点必要ないし。みかん齧りながら片手で作業してますw

明日は早朝から関東出張なんで、夜遅くならないといいんだけどなあ。早く仕上げたいけど。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして病院へ・・・

先日から左耳に違和感がありまして、耳に水が入ったような感じでもなく、どう表現したらいいのか・・・
高音が少し聞こえづらく、位相がずれたような感じになりまして。
聞こえづらいとは言え、そんなに重症でもなく、しばらくすれば治るかなと思ってましたが、強く触ると少し痛くなり、治るかもしれないけど悪化すればヤバいと周囲から脅され、少しビビりながら3年ぶりくらいで病院へ・・・。




「んー、異常ないみたいね。耳かきのしすぎじゃない?」

・・・ホントかよ! 確かに耳かきよくするけど!w
と思いながら少し痛みがあることを告げるも、
「外耳炎の可能性もあるから薬出しときましょね」
と言われ、少し様子を見ることに。

一応聴力チェックもしましたが異常はないようで、あんまし耳触るなと言われ帰宅。
点耳薬をもらったんでさっそく使うと、大したもので確かに痛みは引いていきました。
ただこの薬、かゆくなるんですよね。けど、かけないww
違和感はまだ少し残ってますが、この調子だと治りそう、な気がしてます(^.^)


皆さんも耳かきはホドホドにw

by KOW
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LONG4U、月刊ボーカロイドTOP30のED採用
出張から戻ってきてKOW氏に聞くところによると、月刊ボーカロイドTOP30のED曲にLONG 4 Uを採用して頂いていたようですね。

ありがたや、ありがたや。。。

By RIO
LONG4U、月刊ボーカロイドTOP30のED採用…の続きを読む
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新品スピーカー♪
昨日は昼過ぎに出張から戻ってから、スピーカー(EDIROL)とマウス購入しました(前日記参照

やはり大きいマウスは使いやすいですね。ってことで昨晩から曲作りに復帰してます。
今週は木曜日にまた出張が控えているので、なかなか作業進みません。。。
詰めたらすぐに出来そうなんだけど、まあ今回はじっくりやりますわ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日から出張
というか接待的にお客さんゾロゾロ連れて、夕方から2泊旅行に行ってきますわ。

うろたんだーの時もそうなんだけど、だいたいこういう時に限ってなにかが起こるこのご時勢。
今回は大丈夫だろうなあ、とは思うんだけど。。。

KOW氏情報よろ~、って情報はいっても何も出来んけどw

ちゅうわけで新曲製作も2日間お休みでつ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作業妨害多発中
ここんとこ、作曲作業を妨害するような事件が相次いでいる。

2日前にはマウスが壊れた。ワイヤレスのだったが、どうやっても動かずお陀仏に。
不幸なのは、なぜか変えのマウスでまともなのが家に一つもない。
仕方なく旅行用の8cm長くらいの超小型マウスをつかって現在も作業中。

そして先ほど。
曲を作っていると、いきなりバスドラが”ボンボン”から”ゲフゲフ”と音が変わった。
あれレベルオーバーしてんのか?と思ってアレコレ設定見直すも、パラメータすべて正常。
そこで気が付いた。なにやらスピーカー片方からゲフゲフ聞こえてる。

そこでバスドラをL→Rと振ってみる。
アイヤーーー。

いそいそとスピーカーのカバーを開けて、ビックラこいた。
アイヤーーーー。

スピーカー周りを固定してるフェルト状のものが完全に崩れ散っているぢゃないか!
アイヤーーーーー。

ご臨終かよorz...

約15年ほど大事に使い続けてきたスピーカーさんはここに永眠されました。ポクポク...
(まあもともと人が捨てるの、拾っただけだったんですけど。)

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作曲モード
私、作曲モードに入りました。少しの間はこつこつこもる事にします。昼間は仕事あるけど。。。

今回は音源変えにチャレンジ中。ダウングレードかもしれないんですが、曲調にあわせ柔軟に動いてますww。いい曲に上がるといいなあ。

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職人様ありがとう!
今ZOOME見に行くと、すごい職人様が☆☆打ってくれてたりして・゚・(ノ∀`;)・゚・
感動です!本当に有り難うございます^^

以前ニコ動でもMIA VOCEってタイトル打ってくれたネオン職人様がおられたんですけど、本当に素敵ですよね。なかなかお礼の場が無くって、ブログ立ち上げたからここでお礼が出来ます^^
これを読んでいただけることを切に願いつつ。。。

特に我々一作目の曲で、いまだにすごく思い入れのある曲なのでしてw

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新曲のアイデアww
Oh my ごー!やっと新曲のアイデアが固まってきたデスヨ^^

ヒッさしぶりに悩みました。いつもはメロディと歌詞を同時に作っていくんですが、今回は変則で歌詞を先に作りました。テーマをボンと決めてあったので。
サビとAメロはメロディも完成済みです^^

オケどうしよっかなあ。。。

ちなみに曲の内容は一切書きませんwww

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MIX時の作業環境

KOWです。
挨拶だけではRIOから怒られそうなので、ワタクシの作業環境などを晒してみたいと思います。
以下わかるヒト向けになります。ご了承ください。
MIX時の作業環境…の続きを読む
別窓 | 作者紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごあいさつ

みなさんどうもはじめまして。KOWです。主にMIX担当してます。いつもご支援ありがとうございます。

本来は表に出るのは苦手なんですが、RIOに「オマエもなんか書け」と言われて出てきましたww
主に初音ミクとは関係ない話をしていく予定です(^_^;)\(・_・) オイオイ

てな感じで、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by KOW

ごあいさつ…の続きを読む
別窓 | 作者紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ZOOME
先日ZOOMEにもうpしてみたんですけど、まだイマイチ良くわかってませんorz

一回うpしたんだけど、サークルに入れなきゃいけなかったのかな?とか思いつついったん削除。それでKOW氏にもっかいやってもらいましたw。

でも今久しぶりに見に行ってみたら、結構聴いてくださった方おられるみたいで。。。しかもマイクリップやテロップまで入れて下さってましたww。ホント有り難うございます!

まだMIA VOCEを試しに入れただけなんですけど、また折々他の曲も入れていきます~^^

でも今自分で聞いてみたけど、エンコで結構音質落ちてる??

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラーメン、テレポート
朝もそもそ起きだして、カップラーメン食べてたら、お箸からにゅるっとラーメンが滑り落ちて、汁がピチャっと飛び散った。その時、目の中にラーメンの汁が。

うひゃ、と思ってとっさに手で擦ろうと思うとメガネが手に当たる。
よく考えたら起きがけで、まだコンタクト入れてない。

あれ???

なんでメガネかけてるのに、ラーメンの汁が目の中に入るんやろ??メガネ汚れてないのに。。。

それからいろんな角度から検証してみるも、メガネガードがあるので目に直接入るとは考えにくい。

テレポートしたんかなあ?????

By RIO
別窓 | だらだら日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LONG 4 U、うp完了
というわけでついに最終調整版をあげますたw

変更点は以下です。

1.ミクちん調教
2.アコースティックギターを後半に足した
3.ストリングスも後半に足しました
4.自前のコーラスを後半に薄く入れてます
5.当然MIXの変更してます

上記メインのマイナー修正です。でも調教結構変わってるし、聞き心地は違ってるカモ?です!

もうホント季節はずれで申し訳ないんですけどww



By RIO
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | NEXT
