★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじめましてー
新メンバーのアイラです。初めまして!
X-Plorezのイラスト・動画を担当させて頂きます。


新曲、たからばこ もうお聞きになりましたか?
とてもかわいらしい曲だったので、んっと乙女チックにしよう~みたいにできたのがこの動画。
動画ソフトを新しくしたんですが、難しすぎて挫折しまくり。
挫折した回数だけ日常のアニメを1話見る という謎ルールができました。
日常12話まで見たんで、12回挫折したみたいです(^q^)

何回もチェックしてるとだんだん麻痺してきて、使うはずだった絵を使ってなかったりしてます。
お蔵入りするのもかわいそうなので、↓のまとめ絵にコッソリ入れておきました。わかるかなw

これからもっとレベルアップしていけるようがんばりますので
みなさん、どうぞ宜しくお願いします!

-------------------------------------
アイラ
PIAPRO■http://piapro.jp/clplanet
Pixiv■ http://www.pixiv.net/member.php?id=569498


      12455
別窓 | 作者紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作曲ということ
今日はちょっと作曲作業についての私見を。

作曲って案外難しそうに思えて簡単。メロディなんてある程度、決まってるもんだから変にこねくり様が無いところまで時代が来てしまっている気がします。ビートルズの時代ならまだしも。こんな事を書いてしまうと、「個性ないんか?」と思われてしまうでしょうが、無理なものは無理。だって世界に何曲存在していると思いますか?絶対世界のどこかには同じメロディの一部が存在していると考えて間違いないと思います。でもリスナーも知っている曲数に限りがあるので気づかないだけの事ですね。

作曲ということ…の続きを読む
別窓 | 作者紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MIX時の作業環境

KOWです。
挨拶だけではRIOから怒られそうなので、ワタクシの作業環境などを晒してみたいと思います。
以下わかるヒト向けになります。ご了承ください。
MIX時の作業環境…の続きを読む
別窓 | 作者紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごあいさつ

みなさんどうもはじめまして。KOWです。主にMIX担当してます。いつもご支援ありがとうございます。

本来は表に出るのは苦手なんですが、RIOに「オマエもなんか書け」と言われて出てきましたww
主に初音ミクとは関係ない話をしていく予定です(^_^;)\(・_・) オイオイ

てな感じで、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by KOW

ごあいさつ…の続きを読む
別窓 | 作者紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
X-Plorez結成について
これは僕たちがミクちゃんに手を染める事となった経緯です。

昨年の晩秋頃ですか。天満でみんなで焼肉を食べてるとき、KOW氏より、「今ニコ動で初音ミクがブームになっているよ」、と聞いた小生。その時はよくわからず、フーンなんて相槌をしていました。小生はもともと自分で歌っているたちなので、はじめは「所詮ソフトに歌わせるんだろ?人間にかなう筈がない!」と思ってました、正直な話w

しかしその後、なんどか話を聞いたり、自分でニコ動を見てるうちに、だんだんとやってみようかなあ?という気になってきたのです。自分たちがここに参入して、いったいどんな評価されるのか??ってすごく気になってきたので。

正直、我々のようなインディーズバンドでは、世間にあまりにも数が多く、評価を受ける以前に埋没してしまうのが実情。しかしニコ動では逆にミクを使うことにより、評価の場が得られるかもしれない、と。自分の歌ではないけれど。でも歌い手であると同時に、作詞作曲を手がけているので、そちらの方面に絞ってやるのも悪くはないかな?って思い始めたのです。

しかし、その段階から実行に移るまでにまた、時間がかかってしまったorz。
生活ベースが海外だった小生にはなかなかハードルが高く、11月に日本に戻った足でVOCALOIDを購入。その時にはすでに一曲目のアイデアは頭の中で固まってました。

ってなわけで、ついにアイデア提供者であり、且つ今までのインディーズバンド時代からミックス、マスタリング作業でお世話になっているKOW氏とのX-Plorez(explorez=エクスプロレ=フランス語で開拓、探求せよ、って意味です)でのキャリアが始まったのでした!

By RIO
別窓 | 作者紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | NEXT
