★楽曲を書いて、打ち込んで、弾いてるユニットです。ニコニコ動画で活動中!声もでます(=´ー`)ノ ★
別窓 | スポンサー広告 | top↑
X-Plorezのインフォメーション(常設)
【X-Plorezの作品集】 Now On Sale!
 1st Album「エクスプロリズム」、2nd Album「プロレマティック」発売中です。
 ★ダウンロード販売はiTunes Store他、多数のサイトから配信しております。
 → KarenT様のサイト
 ★CDは現在D-STAGE様よりご購入頂けます。
 → エクスプロリズム / プロレマティック
 
【JASRACへの著作権部分信託開始】 2011年4月22日
 詳しくは以下の記事をご参照ください。信託楽曲情報は随時更新していきます。
 → 著作権の部分信託に関して
 
【JOYSOUNDにてカラオケ配信中】 2011年4月1日
 カラオケJOYSOUNDにて、「恋するうさぎ」「エピデミク・ガール」「Mikunologie」他、多数の楽曲が配信中です!
 → X-Plorezの配信曲を確認する

【着うた(R):着せ替えコンテンツ配信中】 2009年6月22日,24日 / 9月1日
 クリプトン様のモバイルサイト、ミクモバにてMikunologie、エピデミク・ガールの着うた(R)/着うたフル(R)配信中!
また、初音ミクオリジナル着せ替えver.2に、エピデミク・ガールを使用して頂きました!
→ ミクモバPCサイト!

【うさころにーについて】
 同人サークル「うさころにー」にて、ぶちうさ名義で曲を提供させて頂いております。
あわせて宜しくお願いします!
→ うさころにー公式サイト
別窓 | インフォメーション | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
新曲、「鈍色アイドラトリィ」について
こんばんわ。X-Plorezのりおです。

さて昨晩投稿させて頂いた、鈍色アイドラトリィについて。

ミクさんのお誕生日に当たる8月31日に投稿させてもらいましたが、どうやらあまりハッピーな内容ではないようです。

Idolatry = 偶像崇拝、盲目的崇拝

新しい良い物が世に出てくれば、古いものなんてのは、すぐに忘れ去られてガラクタになってしまいます。
One foot in the grave.

もてはやすのは悪、もてはやされるのも悪。
その流れを加速させるものもまた悪。

自分自身の目で、物事を見れる世の中が良いのにな、と期待して止みません。


この動画を作成するにあたり、今回はこーちゃんにもアイラちゃんにもかなり細かい注文をつけさせて貰いました。
それほどまでにこだわり抜きたかった曲であり、またそれを見事に表現して貰えたのは感涙の極みです。

おかげで最高の作品になりました。心から感謝してます。
みんな本当にありがとう。


ちなみに本曲は「うさころごはん」にて、ヤマイさんに歌唱頂いてます。
そちらもとても素敵なので、あわせて宜しくお願いしますm(_ _)m


りお
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新作、『鈍色アイドラトリィ』~
アイラです。読んでくれるひと、いるかな?

新作、鈍色アイドラトリィ、うpしました!




うさころにーの新作、うさころごはん収録曲です。ヤマイさんが素敵に歌ってくれてますよ!

曲についてのいろいろはりおさんが語ってくれるから、チラッ  わたしからは割愛します。


■ 動画について ってわけではないんですが
動画用に絵を描く際に、動画内で拡大しても大丈夫なようにかなりデカめに描くんですが
結局拡大しなかったり、大体絵全体を使わないパターンが多いんですよね。

いや、動画もちゃんと計画立てて作ればそんなことにはならないんだろうけど、うほ☆NO☆プラン☆\(^0^)/



そんなわけで、喪服ミクさん

喪服

動画内で彼女が何をしているのか とか、見ていただければ嬉しいです。
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新曲「ちゃうやんか」upしました!
2013年は、なかなかハイペースでアップ出来てるX-Plorezです。
新曲上げましたので、ご報告!



去年のニコニコ超会議に出席した時に、また関西弁の曲作って、というリクエスト頂いてたので、ちょっと遅くなったけど作ってみました。
離さんといてよの時は、すごいベタな感じのオケで作ったんですけど、今回はちょっとシュールな感じに仕上げてみましたw

平たく言えば四打ちテクノっぽい感じです。
まあどちらかと言えば、歌詞とのギャップみたいな部分で遊んでみた、と言いますか。
それとKAITOは初めてです。というか男ボカロは初めてですw

動画のイラストの方は、出来るだけ関西ぽくして、とアイラに頼みましたが、やっぱりミクの豹柄は関西定番と言えると思います。
カイトもどっちかと言えば、チンピラ風ですね。
ちょっと前まで龍が如くにはまってたんで、そういうイメージなw
自分、生まれも育ちも大阪人だけど、やっぱり関西っていうと、こんなイメージなってしまうのは自虐なんだろうか。。

ちなみに歌詞は、ずばっと不倫ですね。
どっちかと言えば、大阪の昔のブルース的な御仁がこぞって歌っていたような、そんな歌詞のイメージ。
大阪のブルース的な男性アーティストって、女性目線の歌がお好きで、昔からそういうのに慣れ親しんでいるので、結構好きです。

追記
ちなみに相方のこーちゃんは未だに多忙抜け切れず、今回もRIOがミックスしてます。
はよ帰ってこいやー!!

そんなわけで、是非是非聞いてみてやって下さいませ! 
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虫コナーズとか


気まぐれです。でもきっとCM見て、なにか感じるものがあったんでしょうねえ。
とりあえず半日で作ったものです。

ボーカル抜き取りとか初めてやってみたけど、なかなか難しいですね。
オケに乗せると、やっぱボーカル以外の消えてない部分が、もやーっとするんですよね。
EQで相当いじりまくりましたが。

本当はもっとおばさんたちをケロらせたかったけど、うまく出来なかったです。
しゃあないからゲートカット使ったり、ピッチコントロール使う方で、テクノらしさを出そうと試みました。

もうこんな過ちは犯さないと思いたいですね!
別窓 | X-Plorez投稿楽曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| lqX-ぇくすプロxレ-Xpl | NEXT
